nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

虐待か?

会社で外猫にエサやってる。

 

エサだけではなく、避妊と去勢もエサ食べにくるヤツはしてる。

常時、2~3匹いるな。

 

車に轢かれたヤツや行き倒れのヤツは、しょうがないので家で保護し

家猫にする。

 

自分が猫だったら、

エサがあって好きな場所で好きなようにするのがいいなぁ、という感じ。

 

 

ここ一年位、外猫が変。

足が引きずるような状態になり、恋の季節だから他のヤツにやられたのか?

と思ってたが、

それが治ると、またビッコ引いてる(?_?)

 

そんで、もう一匹の皮膚の皮がはがれ悲惨な状態。

猫友から、捕獲機借りて病院に行かねば。

 

皮と肉がはがれて、今日見て驚いた。

 

これって、虐待って考えられるのか?

 

去勢したら地域猫として、

猫が近所でうろうろするってイイと思うのはわたしだけ?

田舎やから、許されるってイイと思うけれどね。