nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

日本人やから日本製を使いたい

日本人やから、日本製にこだわってる。

役所や大学病院などのPCが某国の製品で統一されてると

はぁ?購入資金はどこからきてんのや?

と問い詰めたくなる(;^ω^)

 

海外旅行も、なるだけ日本の代理店で購入する。

ホテルも色々調べて「少し位」なら高くても・・以下同文。

 

なるだけ・・ね。

 

旅行の待ち時間で本読むのにタブレット購入した。

もち日本製

でカバーを探したんやけど、平凡で機能的なモノしかない。

わたしが欲しいのは「美しい」の!

 

いつから日本製って、機能ばっか求めて遊びが無くなったんやろ?

機能求めるなら「ルンパ」や「ダイソン」などは日本が開発すべき品物なんや。

 

PCも・・・もう止めよう。

 

日本ってスゴイ国じゃねーよ!だけは言いたい。

ジリ貧で高齢化したら、右に思考が傾くのは当たり前じゃん。

 

などと、日本人のくせに日本の悪口並べてみる。

購入したタブレットカバー

f:id:nekonohimomi:20190928220121j:plain

北欧製らしい。

絵が鮮やかでわたし好み♥

 

あと化粧品

f:id:nekonohimomi:20190928220729j:plain

今まで、リップはそこら辺で売っとるヤツ使ってたが、一目ぼれ

猫カワ(・∀・)イイ!!、つけるの勿体無い

 

口紅も

持った時のワクワク感が大事なの。

f:id:nekonohimomi:20190928220821j:plain

可愛い!

カワ(・∀・)イイ!!

f:id:nekonohimomi:20190928220859j:plain

 

年やから、口のしわとかさぁ、隠れるとか目立たなくなるとか

そーいう機能的な利益より、情緒的なテンション上がるのが大事や。

 

写真張り付けて、再認識したわ。

PCまわり「汚い」

汚くても病気なりそうな位汚い訳でもないからいいか?

 

 

日本製が買いたいの。

もっと

わたしの購買意欲を刺激して下さい。