nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

男は育てる、女は即戦力

日曜に飯食った友人が上司から言われた事

 

友人Aは一応女で、あたしなんかと比べモンにならん位

デキル女や(独身)若い頃はカワ(・∀・)イイ!!感じて

背も低く、オシャレ

でも、超負けず嫌い(;^ω^)

 

部下の男子(25歳)が、傷つきやすく自己評価が高く

使えないのに反省する事も無く明るい

もーヘラヘラしてるだけでぶっ飛ばしたくなる!!!(A談)

去年から彼女の部門にも新卒で女性を採用した。

周囲の反対を押さえて採用した新卒女子はハキハキしてて仕事出来る~

性別関係なく使えるヤツは好き!

 

友人は事情があり本社に引き抜かれたから新卒じゃない。

そんで、その使えない男子が満額給料もらうのが我慢できない、

その、どんな失敗しても明るい態度が許せない!

失敗する度に彼女に迷惑かけられる、で、Aがフォローで残業

「Aさん、仕事好きっすねー(^_^)

オレ彼女と飯なんで失礼しますっ!」

誰か、あのチャラ男殺してくれー!

 

コロナ下で異常な忙しさだった。

使えないんでクビに出来ないんだったら

他所に飛ばしてもらえませんか?と直談判したと。

 そんで彼女の上司が、「男は育てる、女は即戦力」と言った。

 分かりました、と引き下がったらしいが

それなら男採用するな!

全部女性にしろ!!!!

と心で絶叫したと(;^ω^)

 彼女の会社は基本

デキる女性より素敵な旦那様を探してる女性のほうが多いみたいやけど

 う~ん、Aさんもブラックな働き方しなきゃ

十分モテたのに・・・(;^ω^)

 

男女雇用機会均等法が施工された第一世代のうちらは

新卒でも

男性は育てる(失敗しても経験や)

女性は即戦力(出来て当たり前)っー激しい差別を受けてきた。

 

独身である程度の収入がある40代から50代の女性って

努力家が多い(あたしを除いて)

 

あたしの労働は

月初の10日

月末の3日だけ

過集中して乗り切り

他の日は、ぼんやり読書したり・・・

ほんやり読書してるだけのあたしは偉そうな事は言えないねー(;^ω^)

アクシデントがあった時に全力でフォローするには

平時にMAXで働いてはイケナイ。

如何に働かずに生きるか過ごすか??

これだけがわたしの目標。

 

「あんな働き方で、満額給料貰って恥ずかしくないのか」

( ー`дー´)キリッ

もう若くないんだから、もっと楽に生きようよ(^_^)言えない。

 

友人Aがむかつく男子も

男ってだけで差別されて、その差別の恩恵にあずかってる。

日本的な社会主義的な民主主義がBESTだと考える。

脳なしの明るいバカでも長く働きゃ給料上がる

これがいい、って思えないのがあたしが欧米化してるんやろな。

使えないバカをあぶり出して白黒はっきりさせたら、

男っーモンを尊敬出来なくなり、結婚が遠のくね、

 でも、負けず嫌いの有能な女性自体繁殖に向かないから

淘汰される運命。

 

まー負けず嫌いの有能な女性より

負けず嫌いな有能な男性のほうが多いんだな。

 

あたしを含めて大半の女性は

「負けず嫌い」より「調和」を重んじる、と思うよ(;^ω^)

あたしの周りの女性が規格外っーだけ。

 

見た目が可愛いのに

中身はブルドーザーみたいな女性

それがAさん

 

コロナで直帰してやる事ないんで

「編み物」してるっ乙女やけどやり出すと凝りまくる。

話してると口調はカワ(・∀・)イイ!!んだけど

内容は男。