nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

素敵なお嬢様をお迎えした②

シモン&ハルビックとケストナー工房のサイン付き

子供っぽくてカワ(・∀・)イイ!!

イメージ 1

イメージ 2

持ち主の方が、大切に保存されてた事が分かる(^^♪

日本人だけが繊細な手仕事得意でとか・・・大嘘(-_-;)
ヨーロッパの手仕事も素晴らしい。
人件費が安い時代は、日本もヨーロッパも繊細でキレイで細かい仕事しとった。

日本の古い和服なんか、縫い目丁寧すぎて驚くし・・・。

おフランスのお嬢様は、高価で個性的で素敵やけど、
儲かるとみれば、大掛かりに商売するドイツはすごい。

おフランスのお人形工房は、一緒になって仕事しなくて(独立制)
衰退し、やばくなって合資会社作ったが、遅かった。
その前に、シモン&ハルビック工房とケストナー工房(ともにドイツ)
一緒になって、大掛かりに商売するんやもん(大量生産)

日に当てないように、
過剰な温度変化を起こさないように
押し入れにしまおう。

この子達の、箱注文しなくっちゃ(^^♪