nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ある日の出来事

従業員の一人が、首からカードのような銀色の袋をぶら下げてた。

 

わたし「それ、なに?」

 

「イオンの効果で、ウイルスを寄せ付けない」( ー`дー´)キリッ

 

あと3枚と言われたのか?

通販で「残り3枚」と表示されのは知らないが

とにかく、3枚購入して

自分と娘2人が首からぶら下げてるらしい。

 

わたしは非常に変な顔をしてたと思う。

 (;´Д`)

 

「効果は分からんけど、お守りみたいなモンやから」と言い直した。

 

値段は聞かなかった。

 

人の不安に付け込んで、トンデモナイ商売するヤツ居る。

 

わたしは科学的な人間でもなく、ホンマに効果あるのやもしれぬが。

 

消毒液が無い為に「アルカリイオン水」を、

飲食店に入る前に手にカケロ、とかさ~意味ないよ。

 

1月中に、バカにされてもマスクやエタノール爆買いして良かった。

友人の娘のMちゃん(北海道在住)に、

「家に居れ!」「雪まつりに行くな!!!!」と絶叫して変人扱いやった。

友人(母)も人が変わったようにガミガミ言ってた(;^ω^)

 

 

投資資産も、ほぼ売り切った時は「やり過ぎたかも?」と

プチ後悔したけどね。

 

本当は予想が当たらないほうが、BESTだったんだが。

 

 

娘2人は、あの銀色袋入りのカード首から下げて大学に行っとるんやろか?

 

 

 

和牛とか旅行券とか冗談でしょう?

食うに困った事無いヤツのいう事は、冗談かマジなんか、よー分からん。

 

 

 

今はサービス業の人を助けたらんと、エライ事になるわ。

商売のやり方を大きく転換させないとアカン時期やけど、

急すぎて身動き取れんうちに死にそうや。

 

きつい事言うけど、

年金生活者と生活保護者は、通常通りの生活出来るんだから

現金はいらんよね?