nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

武漢のコロナウイルスの件

GDPの落ち方がすっげー(;^ω^)

news.yahoo.co.jp

 

消費税効果やね(;^ω^)

 

わたしは経済学者でもないし

深く論じる気も無いが、

 

お金って、人から人に移ってこそ「豊か」になる。

人から人に手渡しされる度に、減ってくんやよ!!!!

消費税ってさ~(;^ω^)

100円のモンが、110円になって、121円になって、133円になるんや。

実際はなってないけどね、我慢強ってか打たれ強い、日本人。

 で、なってないって事は労働者の賃金や企業の利益が減る。

 

 

こんなモン(消費税)許したらお金の流れが滞る。

ただでさえ日本はジジババが1800兆円箪笥貯金してて

使える層が少ないのにさー(# ゚Д゚)

プライドがあおりになるシニアが多いから

生活保護」は恥なんでBIで生活の保障があるから無駄使いして下さい!

これ位やって下さい!!!と日本の政府にお願いしたかった。

 

 最近感じるのですが(自分の親と同居して)BIをシニアだけ適応させても

金に細かいシニアは、使わないな。

うちなんか、自分の年金は自由に使えるのに、タバコ代位でも

隙あらばわたしに払わせようとしてる( ゚Д゚)

まー払ってるけどさー、咎めるの面倒。

 

わたしは、仕事予想を

「オリンピックで落ちるから、オリンピックまでガツガツ稼ごう!!!」って

言ってた。

 

去年の1月に、金回りが悪くなって

消費税で危篤

中国のコロナで死にそう

なんだけど(;^ω^)

日本で商売しとる中国人が
「中国のほうが規制厳しく、中国出るの大変やった、
日本はちょろい(;^ω^)、すぐ入れた!」って間違ってないか???

 

 

中国人、差別いくない( ー`дー´)キリッとか、関係なく一度、封鎖しようよ。

 

一度リセットして、キレイにしてから人の流れ戻そう、

と書いて2日位放置してたら「罹患しても死ぬな」状態や(;^ω^)

 まだ50人位やから、封鎖して罹患者の発生源辿って地道にやればいいと。

素人考えやろうか?

 

高温になったらウイルスが死ぬっていう

普通のウイルスの法則に賭けるしかないね。

これって、遺伝子解析はまだ出来て無いんかいな???

 

 

話変わるが、

「おばさん臭い」行動や思考をSTOPさせる記事を「女性セブン」で見た。

はぁ~( ゚Д゚)

確かに若い時は貴重な時間や。

しかし、ジジババが「若く見える」事を有難がるって

気持ち悪いだろ!!!!!

 

ジジババが「キャバクラ」や「ホストクラブ」で遊んでもいいの。

でも、超若い子と自由恋愛を妄想するな!

自由恋愛と思ってて違っても、しょーがないんだ!!!

 

 すっげー年下の男子とご飯食べて、

「払って貰おう、って態度がアリアリで幻滅した」ってよー

自分の息子より(まー息子いないげど)若い男の子なんだから

気持ち良くご馳走すりゃーいいじゃん!

 

マックスマーラのコート着て

10万円のブラウスに地味にネイルアートした巻き髪のおばさんが

1200円?のピザセットご馳走したからって傷つくんじゃねーよ!

 

と話したら「傷口に塩塗るような事言う」とさ。

 

年相応のおばさんの叫びでした。

 

東京での会議もキャンセル(中止や、私がキャンセルなんてしないわ)。

うちの取引先の工場の原料も「台湾製」「中国製」「インド製」「EU製」

そーいう、国境超えた原料をブレンドしても製品が完成品ではなく

製品の一歩前の中間体で、そこまでの国が関わるっー事が

分かってるのか、自民党は!

 このままでは、日本の信用が地に落ちるがや。

国境がない時代だからこそ、危機管理が重要。

 

だだでさえ、東北震災時の原発問題も残ってる。

(あれは、日本だからこれ位で済んだと個人的には思ってる)

 

 

ホンマは右向きな人間やから、

アベ万歳はしないが、政府のぬるい対応に泣く。

 

「これって終わりの始まりか???」

ちげー!!!!と、お前らはとっくに終わってたんや、ってね。

 

この後

コロナウイルスが微妙に日本で蔓延してもさ~

海外で日本人の渡航拒否にまで発展しない事を祈る。

 

酔っぱらって書いたので、加筆しました。

読み返してみると、便所の落書きってこーいうモンやな(-_-メ)