nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

BBQ

会社主催で行われる事になった(;^ω^)

今、弊社は絶不調である。
しかし、「一度やる」と言ったら、約束は守るのが女ってものである。

利益出てない為に、社内の敷地でやる。
それが、一部の従業員は不満みたい。

ある日の会話
「✖さんと話あったんですが、○○(有料の場所、食材揃えてくれる)
は後片付けしなくて手ぶらでいいみたいですぅ~」

✖と二人で話あっても意味ね~、
金を出すのは私なの!

「後片付けまでが
BBQってもんやろ!( ー`дー´)キリッ」

ちなみに、わたしはBBQって未経験(;^ω^)
BBQって意味分かんねーし。
海外でさんざんやってるのは、きっとBBQじゃない。

そしてある日
「BBQなら、九州の黒家和牛がいい」

「はぁ???ここなら飛騨牛やろ???(# ゚Д゚)」

その他、出してくる案は、余計な金のかかるモンばかり。

儲かってないなら、儲かってないなりの遊び
儲かったら、そのように。
これが出来んみたい。


この世を「生きる事」はゲームやの。
だから、頂いた品物や余分なモノを人に差し上げるのに何のためらいもない。
じぶんのお金も数字やの。

でも無駄使いが嫌い。
わたしのお金で、雑巾を100均で買う奴には殺意を覚える。

近頃は、封筒の表面に穴開けて、届け先が分かるようになっとるが、
あれ、封筒に印刷するより安いのかね????
あれされると、使用済み封筒のリサイクルが出来ない。

コンロは従業員が持ってくる。
あとは、肉買って前日に下ごしらえして
野菜買って、当日に事務所の台所で切って、
自宅からご飯持ってくる( ー`дー´)キリッ
お子様達の為に、マシュマロ???(串に刺して焼いてチョコ付けるらしい)購入。

紙コップと紙皿だな?迷うの。
会社の敷地内でやるのに、紙って無駄じゃね?
普通に陶器の皿やガラスのコップ使えばよろし!
でも、BBQっぽさが必要かなぁ。

一人5000円以内で納める。
本当は、3500円位が理想。



東京五輪が終わったら、仕事に支障が無いようにして
一家族づつ海外旅行させるつもりやったけど、道のりは遠い。


余談
トランプ、居なくなればいいのにねぇ。
弊社の不況も元は中国問題。
言いたい事言ってるように見えて、彼はバランス感覚いいから
再選されるかもねぇ~嫌だなぁ。

賢い人、リベラルな人には持ちえない感覚。
わたしは、賢くもなくバランス感覚もないけどな。

追記
トランプはバランス感覚は無いと某氏からご指摘受けた(;^ω^)

この間の、イラクへの対応、一応釘さしとく(恫喝)

選挙の古いアメリカ人的な演説~実はわたしは嫌いだが
ヒラリーと対照的(;^ω^)でいいよね。

Twitterで呟く事が全てじゃないし、
そのTwitterで興味を自分に持ってくやり方

これが、波に乗るのが上手い。
他者の欲求を敏感に感知出来る能力か。
学者や真面目な人には出来ないと思う。

だた、私が褒めてもそれが好きか?は大いに違う(;^ω^)