nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

何だかなぁ(;^ω^)、言いたい事は言わずに聞く

わたしに、高圧的に説教する方

ご自分は、定年まで勤めて

国の年金と

企業年金がある( ー`дー´)キリッ

で、自分が勤めあげた会社の品物は使わず

海外のモノが安いと愛用中

そんで、いちいちのうがきたれる、

これって偉いのか(;^ω^)

企業年金貰うって勤めあげた事で「ご苦労様」やけど

その会社の応援団にならなアカンちゃう???

 

所詮、これが「勤め人」根性か?

まじ、軽蔑や。

お前の事やよ、恥知れよ

 

今、シラフ。

追記。

以上の事が言いたかったが、言わずにニコニコ聞いてた。

 

11年前に、お話をお聞きする機会がありそれから細く長く付き合いがある。

定年されてから悠々自適で、切り詰めた生活してないハズだか(;^ω^)

わたしも余裕があるほうじゃないが(基準が曖昧)

 

「オトク」と

「安い」しか語彙が無くなったのかと感じ嫌になった。

 

新幹線や飛行機の安い乗り方

安くて性能のいい家電(安いのが注目点)

ホイント自慢???

 

自分か定年まで研究開発に携わった家電って安くもなく性能も良くないのか?

そんで、企業年金があるから!( ー`дー´)キリッ

わたしのような自営業より安心って・・・。

 

こんなジーサンじゃなかったけどねぇ~

微妙に人格変化してる気がするけれど、気のせいだろか???

シニアだから、反論せずに聞くが限界や。

 

あと「世間的には、君のような・・・」

世間様に顔向けできない仕事した事無いし

世間などという、曖昧なモノを基準にする方じゃなかったのにねぇ。

 

年取る事が、怖くなる。

 

年金もらって生きる人って

卑屈にならずに

変に節約せずに、楽しんでお金使えばいいと思うよ。

 

わたしが貧乏そうに見えるから「あえて」節約術を伝授してくれたのか?

「おとく」に目覚めてゲーム感覚でやってるのか??

 

もやっとするけれど、放置。