nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

どーでもいい事

腕が悪くなり仕事が出来なった従業員

治るまで、事務仕事をさせる事にした(;^ω^)

 

わたしは「明るい」方ではない。

ポジティブで楽天的な人間でもないが、この従業員暗い(;^ω^)

そして、休んでばっかで働いてないんだけど(;^ω^)

 

給料が、昨年より6万円位少ないなぁ(絶賛閑散中)

家に給料持って帰ると、嫁に「タヒね」と言われてるらしい(;^ω^)

そりゃ、家のローン無になり生命保険も入ってくる。

土日と平日2日、家に居れない雰囲気だと(;^ω^)

 

わたし「貴方は逃げ出さないだけ、偉いじゃないの?」

 

「一人になりたい・・孤独死したい」

 

これ冗談なんか?

笑っていいんか???

 

「働く気があれば、土日も正月もお盆も働くか?」

とわたしが問えば、

 

「正月とお盆は、嫁の実家(結構遠方)に行くからダメ」

 

だから~!

去年、臨時ボーナス(法人税払う位ならボーナス出すわ)出した時に

なぜキープしておかないのか!

親から生前贈与受けたお金も、家の繰り上げ返済にしろ!と言ったのに。

ウェイウェイして使ってしまった(;^ω^)

 

そして、家族に「タヒね!」と言われ続け

暗い顔で、土日バイトするのか・・・(;^ω^)

これってMなの????

ただのMなのか???

 

わたしも、Mのつもりだけど

順調で楽だと生きてる気分がしない、から面倒臭い事あえてやる

とか

だらっとした気分には滝行

とか

100kウォーク

ドMのつもりやったが、家族の為に身を粉にするって思考が無い。

 

子供の無い能力を信じて大金払う

とか

家購入するのに何十年のローン組む

とか

一定の収入を入れてるのに、減ったら罵詈雑言

とか

わたしよりMやわ。

 

 

男なんて消耗品なのは自然の法則でボロボロになるまで使い倒すのに

異論はないが、目の前に暗い顔して仕事されると、気分が⤵

 

あ~、男に生まれなくて良かった(*'▽')

そんで、家族も少なくて良かった。

 

 

いつも言ってる

「日本人は繁殖しなければ近い将来、地獄見る事になる」って結局キレイ事やね。

 

f:id:nekonohimomi:20191203200258j:plain

今日の晩飯、モッツァレラチーズとトマト、これを醤油をかけて食うのが絶品

「これに醤油をかけて食う」です。

助詞の使い方がおかしくなってきたんで、酔ってるなぁ。


生保の勧誘が来て、知り合いやから相手したけど

年金以外に2000万必要って当たり前って力説してて笑った。

別に、貧乏になっても元が貧乏やから怖くない。

 

貧乏になれば、何でもして働くし

働けなくなって、尚且つ貧乏ならば野垂死やわ。

数学の必要条件や。

 

 

年金の欠点を話したけれど、

「年金は、相互互助です」ってさぁ~

また、笑った。

年金は企業が従業員の為に払った分が反映されてないのが問題。

 

相互互助のシステム自体、時代が変化して不公平なのが問題なんや。

若い子の年金は誰が互助してくれるんか?

 

それで、民間保険で自分の年金を積み立てましょうてか?

 

まぁ、お手並み拝見。