nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

わたしはバックパッカーが大っ嫌いだった

金が無いならないように生活すればいいんや。

反対もまた然り。

 

わたしは無駄使いは嫌いだし、

日本人やから~

金持ってるから~

とか、そーいった状況で金を無駄に出すのは嫌い。

 

まーアート系には「将来に期待」で意味もないモンにかなり金使ってる。

「しょうがねーな、もっと(・∀・)イイ!!もん作れ」って感じ(応援団や)

 

でもね、

欧米人の$18と$8の違いでタクシーの運ちゃんとバトル

常識で考えろよ!$8の訳ないやろ!!!

 

インドで、日本人が地元民を何日も仕事休ませて案内させて

「最後に金銭要求されて、友達やから払わんかった」( ー`дー´)キリッ

友達やったら、その友達の生活の事考えたれよ!(# ゚Д゚)

 

イイ人も多いが、

話聞くだけで嫌な気分になるヤツら~

それはバックパッカー(が多い)

 

今回、ベトナムに行く事にした。

トランジットで韓国に寄るんやが、

自分がバックパッカーもどきになり、バスや安宿を調べてて気が付いた。

「わたし、バックパッカーじゃないんや~

っーかあんな金惜しむだけの輩になったらお終いや」

 

世の中が便利になり

簡単に安い選択が出来るようになり

価値のあるモノや事より「安く」に選択肢が傾きすぎてた。

 

アクシデントを楽しむのも旅行のだいご味だが

非日常で贅沢しても(・∀・)イイ!!

 

見たいサルは居るんだが、

今回は、贅沢する事に重点をおいてプランを立てるよ。

 

はい、都会の安ければ正義ってバカは

Amazonで意識高い系を気取れ!( ゚Д゚)

そうやって田舎の商店を潰して究極「儲からない」なら

田舎にはAmazonもいなくなる。

全ての快適な機能が中央部に集まるのはしょうがないが

どこにいても、最低限のインフラは維持出来なあかんの。

インフラが維持できるっー事が、

才能ある人材が「田舎もいいかも?」と快適に暮らしてくれる基礎や。

 

意識高い系の老人が、Amazon信者で若い時バックパッカーだった( ゚Д゚)

もう無理、そして細かい(男女問わず)

安ければいいの???

まぁ、安いに越したことはないけどね。