nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ある日のランチ~CoCo壱番屋

健康診断を受けると、従業員全員の数値の分析をする。

病気になる前にdefenseが大切だ。

以前もブラックな会社を経営してたが、健康診断だけは欠かさない。

女性蔑視してるつもりはないが、

わたしがお預かりして働いてもらってるのはお父さんなの。

少し位は無理させても「家族」の為に長く健康で働かなあかん。

 

健康診断の数値だが、OVERしたら悪い所が分かるよね。

でも、少ないのもビタミン不足が分かるの。

日本人で多いのは、ビタミンBとタンパク質不足やな。

一応、口うるさい位注意するよ。

日本人は普通に生活してるとタンパク質不足になる。

 

 

月に一回位、気が向いたら、そこに居る奴らとランチに行く。

今回は「カレーの気分」らしい(;^ω^)

 

わたし以外は(3人?)サラダを注文。

「野菜も食わなあかん~」( ー`дー´)キリッ←わたしじゃない。

サラダに、ジャブジャブ、ドレッシングかけて食う。

 

コレステロール値が高くて、肉を控えてるお父さん

シーフードカレー、ライス700g

f:id:nekonohimomi:20190927233140j:plain

写真撮るの忘れたが、尿酸値、血糖値、コレステロール値高いお父さん

カツカレー+ソーセージのせライス400g

そんなに食ったらアカン!(; ・`д・´)と思ったが、

外食で一々文句つけても可哀そうな気もして沈黙。

 

パンチ効きすぎで、あと忘れた(;^ω^)

 

わたしは、ライスをカリフラワーに変え(400g、大盛か)

コメ無いから(・∀・)イイ!!よね!

オムレツとチーズと鳥の焼いたのを乗せてみた。

f:id:nekonohimomi:20190927233322j:plain

カリフラワーは所詮カリフラワーでライスの代わりにはならない!

これが結論。

4辛は、普通に辛いけれど食えない程でもないな。

 

わたしも自分の健康診断で、初めて気になった点がいくつか出た。

 

筋肉の「衰え方」は母そっくりなのに(身体も容貌も)

臓器の異常発見の年齢が、わたしのほうが遥かに早い(;^ω^)

酷使すれば、消耗も早いのか?

DNAは同じでも、基礎部分がわたしのほうが脆弱なのか??

 訂正、同じDNAじゃない、同じミトコンドリア

 

論拠はないが、人間の身体って10歳位で基礎部分が作られるような気がする。

わたしは、12歳までインドアな人間やったし

母は、親の手伝いという労働力やったし。

 

追記

コレステロールが高いとか低いとか意味ないから。

悪玉と善玉の比率が大切や。