nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

改名について(;^ω^)

わたしは、最近改名したくてしょうがない。

実は、わたしの名前は父親と同じ名前だ(;^ω^)

命名者は母だ。

 

わたしは、人の情てのが「気持ち悪い」感じがするのは

母の情け深いってか?粘着気質なのが嫌なんだろうなぁ。

粘着気質は、わたしにも受け継がれて、

何度もリタイアしても100Kウォークに完歩するまで挑戦するとか

結構げんなりしてる。

 

あぁ、人間にも粘着やね(異性以外)

 

そんな事は、どーでもいい。

 

改名や。

 

名前なんて「記号」やから、識別する為の手段だと思ってきた。

 

父は、個人的にはよく知らないが

ロックでファンキーな人生を送って今に至る。

で、今、無一文で年金だけが頼りらしい(;^ω^)

 

彼が「夜逃げ」したのが57歳の時

彼なりの事情があっても金銭は潤沢に持って「逃げた」らしい。

 

ここ重要!( ー`дー´)キリッ

80うん歳で無一文!

 

何だか、晩年になればなる程悪くなってない?

彼の場合は「因果応報」なんやけど・・・

 

そんで、苗字も名前も同じって気分悪くない?

 

別に、父親と同じ名前でも近くに住んで無いんで不便はないやが(;^ω^)

 

無料の姓名判断サイトで、何の気なしに自分の姓名を打ち込んだ。

これが・・・・

総格で、大凶か凶、

家庭運、家族運無い、それもイイ、独身やしね~

もれなく付いてくるのが

「破産」

 

うちの父は文無しになっても、しゃーないの。

わたしは、両親に似ずに慎重に生きてきて、その文字は嫌だ。

 

今月中に改名する事にした。

改名したら、まずは名刺作るつもり。

 

赤ちゃんの名前は、ご両親からの初めてのプレゼントらしい。

わたしの名前を知って父は絶句したらしい。

(実家で出産して、祖父が届け出した。)

父の言うように「のりこ」か祖父母押しの「りか」にすりゃー良かったのに。

母の父への愛が詰まった名前も、あっさり捨てる(*'▽')

 

社畜ネイルだよっ(^^♪

f:id:nekonohimomi:20190926233224j:plain

親指と薬指にヒョウ柄(;^ω^)

爪なんか見てないと思うけれど、派手すぎたし下品やね。