nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

母が切れた(;^ω^)

母と同じような思考回路の従業員に良くしてあげる件

母がご立腹。

 

母「私の事を引き合いにだすなら

一緒には暮らせない」

キタ――(゚∀゚)――!!

いいよ。

バイバイ!ありがとうございます。

 

今の仕事の収入が途絶えたら、困るやろ~('ω')ノ

 

それから沈黙。

 

わたしは、別にスーパーのカート整理でもいいし

すき家で細切れで働いても構わないの。

 

スーパーのカート整理は恥ずかしいと

声を大にして言ってた母とわたしは立ち位置が違う。

で、わたしがスーパーのカート整理する事については

「プライドなんて意味ない、やればいい」

「職業に貴賤なし」

そーだ(;^ω^)

 

自分は恥ずかしくて出来ないのに

娘がやる分には「プライドちゃうやろ」って意味不明。

 

母親位、尊敬出来る存在で居て欲しいって

庶民は無理なのかな。

彼女と同じ思考回路持った従業員は、10年以内に生活保護

なぜって、わたしが居ないからね。

 

好きなら好きでイイのよ。

好き以外見えなくてもOK。

それを子供為とか偽善者ぶるから、軽蔑するわ。

 

子供の為なら、きちんと養育費取って

分かれたほうが、なんぼか子供の為になるわ。

 

父親が暴れてさ~

野宿してさ~

夜中ゴミ焼き場のコンクリで暖取って

焼き殺されそうになって、「この子は気分屋で」(;^ω^)

とか無いわ~(うちの母)

 

子供も男をつなぎ留める手段

わたしは、そんな最低の男が好きでしょうがなかった

このほうがイイよ。

 

お前の父親は最低の人間

お前が出来たので人生狂った

わたしの人生返せ!

 

ここまで言われたら、自分の存在に罪悪感持ってしまう。

 

で最後に

わたし「あいつはダメや、二度した浮気が嫌ならば

三度目もあるよ~復縁するな!」

母「貴方は人を許す優しい気持ちが無いの!!!」

 

って無いよ、マジナイ。

 

母は切れてもいいの。

これまでの自分の行動に対して

母の「いつになったら、水に流せるの?」

 

流せないのよ。

野宿した子供

一人で家事全部やった子供

親から気に入らないだけでバッドで殴られて歩けなくなった子供

親にボコボコに殴られて、髪にブラシかけられなくなった子供

そーいう、わたしの中の分離した子供時代が

「納得出来ない」って言うの。

その全てに関わり、

例えば、バットで殴られて、足を引きずるわたしに

「貴方がダメなヤツだからお父さんが殴った」と

父の行為を正当化する母親に

今になって温かい目は無理なの。

 

生まれた時から「デキ婚」に持ち込む材料に過ぎなかったわたしが、

今になって母親と暮らしてて、

母から、子供の頃の嫌な記憶は水に流せって

無理。

 

自分の中で、

「あんなクズとの交渉に使って申し訳なかった」

これ位言われても、わたしの中の不平不満は解消されない。

 

母が「出てけ」って言うなら

喜んで出ていくわ。

 

わたしに「怒る」とか「脅す」とか意味ない。