nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ウータン観察が満足出来ない件

表題とおり。
で、エアを調べてる。


12月から3月まで雨季なんで悩む。

母の自立生活がヤバイ(;^ω^)


親の世話と自分の残された時間とのはざまで悩む。

う~ん、わたしが母に対する介護で、そこまで義理立てしなければならない理由は正直ない。
彼女からは、何も与えてもらわなかった。
子供の頃から、安心できる場所や食べものや、人として当たり前の環境。
母にとってわたしは虐待の対象だった。
父親は無関心。
別に、わたしは可哀そうでもない。
男に騙される事もなく、自分の人生楽しんできた。

今更、母親が
「わたしが悪かったの~」とか
「お前の事を大切に思ってたの」とかお涙頂戴の話もない。

乗り掛かった舟っーだけ(;^ω^)



オランウータン、満足出来るまで観察したいの。
ブキッラワンは、写真見ると「動物園」で見るのと変わらん。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
ブッキングコムの宿の写真

死ぬまで地上に降りない
(まぁ動物やから地上に居ることもあるかもね)とされてるサルが、こんな姿は見たくないんや。

ケタンベ行くか?
今回は雨季なんで、1泊2日で王道のツーリスト旅するか?
その後、国立公園内で観察してメダンのマリオットでお風呂
これ完璧。

海外も雨季乾季というくくりが、難しい時代になってきたね。

今回のケタンベも乾季だが、6日で雨無は2日位。
どうなってるのか??



アマゾンの火災が、どんな季節変動を起こすのか?
早く収まれと思いつつ楽しみだったりする。
わたしは基本動物好きだか人間は???
あれは、人間なんて滅亡したほうがイイと思わせる威力があるね。
どの道、少子化で滅亡の危機やが(;^ω^)