nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

Deep Jungle④

4日目と5日目かけて帰路につくんやけど、
膝は捻挫して、足の角度が少し変わるだけで痛いし
蜂が大量発生して、お尻刺されるし
悪夢の連続やった(T_T)

旅の記録を簡単に記録してるが、読む気がしない。
だって泣き言と恨み言しか書いてない気がするの。

イメージ 1
青いのがガイド、青とオレンジTシャツがポーターだ。
こんな格好でタバコ吸いながらトレッキングして、動物と出会える訳ないだろ(# ゚Д゚)
こーいう沼地を歩くのは、足を入れたら沈む前に上げる・・・無理。
足が抜けなくなって、ポーターに上げてもらう( ;∀;)

オレンジのママがわたしと同じ年らしい(;^ω^)
「日本のママ」とか言われる(;^ω^)


イメージ 2
これ、道なのよ~
こんなんばっか。

イメージ 3
目的地で地元民が熱心だったのは、「マジックマッシュルーム」探し。
採取して、観光客に売りつける・・らしい。

ガイドは別に悪い人じゃないと思うが
ガイドはガイドやる気なさすぎや。
あぁ~わたしのガイドに対するチップライフが減ってゆきゼロに近くなる(意味不明)
わたしの寝袋以外の全ての荷物持ってもらってるんで、ポーター並みには払うけどさ~

5日目の昼過ぎにロッジに着くらしい。
もう、こんなトコ嫌( ゚д゚)、ペッ

着いたら、何としてもタクってメダンのマリオットに泊まって
お風呂入る( ー`дー´)キリッ
エステ三昧で優雅に過ごさなくては、この暗い気持ちが晴れない!

このジャングルの収穫
ギボンが、黒と茶色の二種類居る!らしい。
茶色は、サル界のディーバなのよ!
もー絶対来る事無いのに、歌声を録音出来なかったのが残念。

そして、スマホの音楽(# ゚Д゚)
マジ、うっせーわ!!

おばさんは、音を選択する事が出来ないんだよ!
(雑音と聞きたい音の取捨選択が出来ない)
こんな場所で、ノイズにさらされてイライラ
思うように動かない自分の体にイライラ