nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

母は認知症じゃないかも?

祖母は、賢い人だったが

83歳位からヤバい人になって、認知症になって肺炎で亡くなった。

 

う~ん

MEIでの検査でも対面でも「おかしい」所が無かった。

海馬の縮小も無い。

PET検査を受けてみるべきか?

認知症のアミロイドの沈着をはっきりさせる検査。

 

ボケてる?か正気か?

日ごろ会話しないので分からないのが正直なトコロ(;^ω^)

 

日曜日に一緒に映画を見た。

「ねーちゃん、この人はなんで大阪に行ったの?」

「左遷されたんだよ!!!」

「このPCはどこから来たの?」

「これは・・・」

「なんでこの人は泣いてるの?」

 

あー面倒くさい(# ゚Д゚)

 

水戸黄門」とかなら質問ない。

 

元から、バカなんやろうか???

わたしもバカやし、オジとかも理解不能なドン引きな論理振りかざしてた。

消費税が分からない、それをわたしが私服を肥やす陰謀とか思ってる(;^ω^)

 

母は腐ったモノも認識できない。

鼻がおかしいとか思ってたが、IQ低すぎて認識できないって事はないか?

 

境界性の知能の人って

将来を考える事が出来ないってうちの母の事か?

キャバ嬢とか、かなりの確率でIQ低い人が就いてる職業や。

 

24H、TVを意味なく流し

映画見ると、瞬間は分かるけれど流れが分からん。

 

軽度知的障害かも?

 

そんで低所得に甘んじてる人が、訳が分からない世界で息を潜めて生息してる。

 

軽度の知的障害なら、

わたしの父親という、とんでもないサイコパスに執着し

利用価値を高める、それが一番捨てられない方法っー意識も無く

ただ、ギャーギャーダメ出しして殴られて

今も、同じことをわたしにしている。

(わたしは母親を殴るなんて事はしてない)

 

これは、軽度の知的障害なら今までの事が全て分かる。

わたし以外「クチャラー」なのよ(;^ω^)

弟は、くちゃくちゃさせるな!と禁止したら

くちゃくちゃさせないと「美味しくない」と(;^ω^)

母もクチャラーで一緒に食べるのストレス。

 追加、義理の妹(弟の嫁)もクチャラー(;^ω^)

 

そういうわたしもADHAではなく軽度知的障害かも(;^ω^)

発達障害はストライクゾーン広いからね。

 

日曜に読んだ本

f:id:nekonohimomi:20200413204840j:plain

これは読みやすい

これで十分やと思う。

 

f:id:nekonohimomi:20200413204822j:plain

これは市井の医師の本

 

f:id:nekonohimomi:20200413204803j:plain

症例が詳しい

年月の経過、人格の変化とMRIの対比が分かりやすい。

 

 

 今これを読んでる。

 

過集中を利用して知識を大量にGETしたいが、

仕事でキレキレの時間しかないので、面倒や。

 

あとさ~神保町で興味ある本を爆買いして

一気に知識の収集して頭の中でまとめる事が難しい。

本屋が少ない、神保町は遠い(T_T)

アマゾンって手に取れない、町場の本屋って品そろえに問題あり。

 

軽度知的障害の娘として、知識の収集インプットが難しいなぁ。

 

アウトプット出来るまでの情報がまだや。