nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

正社員は勝ち組

起業したら、5年後95%が潰れてる、
ラーメン屋に至っては、3年後98%だっけ?
一度潰れると、再起はすっげー難しい。

労働者は、週40時間働く位でOK
残業したら割り増しで賃金出るよ!(*^▽^*)
来年から強制的に有給5日は取得する義務!があるそうだ(*^▽^*)
忙しくても残業は程々に、労働者ってすぐ死んじゃうからね。
死んだら、裁判で勝っちゃうよ。
(これ本当、その時の為に保険に入ってる。
健康診断の結果悪くて摂生できないヤツが心筋梗塞脳梗塞になって会社を訴えるって何なのかね?
そして勝っちゃうって、どーいう事なの?)

最低賃金は保証されてるし、高くなるだろうな。

どこまで日本の(・∀・)イイ!! トコ捨てて欧米見習うのかね。

こんなんで、日本で起業したい若者が増える訳ないないやん。

正社員になった時点で勝ち組やね。

正社員もさー
今は人手不足ですぐなれるよ。
でも、AIが発達して単純労働なんか、
こんだけ労働者の権利が守られれば、少し高くてもAIのほうがマシになるよ。

わたしも学習したもん、
普通の人の2/3位しか仕事できんヤツ
「あんま仕事できへんけど、頑張っとるから正社員にしたろ」(*^▽^*)
・・・派遣やパートで構わんけど生活あるから可哀想やん。

で、無茶苦茶、権利意識たかい系だった。
辞めてもらうのに苦労し金もかかった(T_T)

有給消化してもらい、労働時間守って、いわゆる欧米のホワイト企業
こりゃ、一人当たりの利益率高くないと成立しません。
すこし残念な人は正社員になれんくなるよ。

日本の企業は、労働者の欠点を補い合って成立してきた。
一人一人が、自分の足で立って全て自分で完成させる程
有能でなくても構わなかった。

そういう有能な人材を求めだしたら、大半の普通の人はどうなるのか?
そのうち普通の人は、地獄見るよ。

欧米みたいな格差社会になりつつある、危機感がある。

わたしは労働者じゃねーから関係ないし
子供もいないから良いけどさ。



AIが発達しても、難しいのは便所掃除らしい。