nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

世代間格差

うちの会社では「ドラクエ ウォーク」なるモノが大流行中である。

 

ドラクエ?聞いたことあるけど・・・

 

意味もなく、会社の周りを歩いてる。

 

「ヒトミさんもやりましょう!(*'▽')!」

ドラクエ世代でしょ?(*'▽')」

 

ドラクエってやった事ないし

ゲーム音が苦手。

ゲーセンやパチンコ、ドンキホーテも嫌い。

 

こんなフレンドリーでもないわたしにお誘いのお言葉は嬉しい

わたしは、将棋とテトリス位しかやったことはない。

 

三国志展で盛り上がった顧客も

「ゲーム」で好きになった・・らしい(;^ω^)

おばさんは、中学生の時の「三国志演義」とNHKの人形劇(;^ω^)

その後、横山光輝氏の「三国志」で記憶の定着を図る。

 

テトリス任天堂のゲーム機で絶句された。

あのゲーム音が、イライラするんでやらないけれど・・・

 

見た目では分からんわぁ~

漫画やアニメで分かると思ってたが

ゲームでも分かるね。