nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

感情は関係ない人は駒

これ書いちゃうと、リアルわたしを知ってる人から、どう思われるか??


離婚の相談を受けた。

理由は、母親の子供のネグレクト

それで大喧嘩したらしい。




まぁねぇ~児童虐待って60%???70%が母親やしね~

そういう妻を見ていられなくて、離婚して子供は母親に渡すって(;^ω^)

「あなたが子供引き取れないの?母親(おばあさん)とかいるじゃん?」

と話しふると、今まで自分の母親がどんなに酷い事を自分にしたか?熱く語りだす。

えっと、そーいう感情論は、置いておき自分の周囲の人
(わたし含めて)の利用価値を追求したらいいのに。

入社前の面接時に
「義理とか人情とか関係ないんで
あなたにとって弊社の利用価値を考えて、利益があれば入って下さい」
これは毎回絶対言ってる。

好きだとか嫌いだとか一過性の感情で親子や夫婦がついたり離れたり。
(うちの親もそうだったんで長らく謎だった)

好悪の感情を感じる事が難しいわたしは、自分のエゴだけは理解できる。
自分のエゴを、愛してる。
エゴを通すには、なにを利用すべきか?これだけ。

自分には関係ないけれど、彼が自分の子供を愛してるのは分かるから
これは人としてどうか?(要は超利己的な考え)まで話した。


最後には
「俺は、この一年間、仕事して家事して育児してきた、子供に尽くしてきたんだ!」

分かってねーな。
(;^ω^)
中学卒業までが、親の義務だとすれば1/15なのにねぇ。
15年の人生からすれば、6.67%で偉そうやな。
子供が成人するまでなら、もっと小さい。


こうやって不幸は連鎖されていくんだな(;^ω^)

話しててダメだわ~(;^ω^)って感じ。
「ヒトミさんの話は心に響いたっす」
嘘やろ?

この従業員は、見た目と違って善良でいい人
だが、自分のエゴを通す為に、何か犠牲を払う事は出来ない。
そう、彼は弱い人間なんやな。


母親が引き取り、いずれ施設にいき、養子縁組されたらハッピーだろう。
母親が再婚して、夫婦で子供虐めて養育するのが関の山だな。

それも人生。

生まれてから1年で前途多難な未来が保証されてる。


母親が、賢くないと子供は苦労する。
親が、じゃないよ、母親だよ。