nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

施設かなぁ~

母は、足の付け根が痛くなってから急速に衰えた。

今日、帰宅してみると庭で倒れてた(; ・`д・´)
倒れると自分で起き上がれないみたい。

介助して立ち上がらせようとするが、無理。

なんせ、母は88キロある。
1時間位、頑張ったが無理。

そのうち熱中症が心配になってきた。

杖使っても無理。
救急車呼んだらアカンよなぁ~
斜め前の家のお父さん乗用車がある!
電話して頼んだ(;^ω^)

ご夫婦に来ていただいて、やっと起きれた。

もう、自宅介護が限界かなぁ。
明日から、30分ほどウォーキングさせて筋量増えるのかな?

人に迷惑かけて一切努力しないって、人間として無責任極まりない。
わたしなら、職業でケアする人にお世話してもらいたい。


わたしが、少し位太ってもOKと思えないのは、
だらしない母を見てるから、なんだけどね。

ネットで「倒れて起き上がれない人の介助」を検索してるが無い。

実の娘やから、もっと親切っーか愛が必要なんやろな。
愛かぁ~
実態の無いモノを理解出来ない。


近所の雑貨店のおばぁさんが、家の前の自動販売機の音がうるさくて寝れない、
と謎の文句をつけて、要介護でないのに老人ホームに入った。
ホームでも文句つけて、ほぼ自宅に居たが、
「そんなに空き部屋にするなら退去、二度とホームに入れない」と言われ
半強制的に自宅に帰れなくなった。
今は認知症らしい。

さんざん嫁に嫌がらせして、嫌がらせの一環として「老人ホーム」選んで
訂正 自爆テロじゃない、ただの自爆



母には痩せて欲しいけど無理やね。