nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

キレイじゃなくて良かったのか?

今、住んでるのはわたしの地元じゃない。

地元から車で30分位の地元よりの町(;^ω^)

 

わたしは格段キレイではない

格段不細工でもない・・と思うよ。

頭も、格段切れるほうでもない。

ただのアホ。

 

地元はヤンキーのたまり場みたいな感じで

他は兼業農家と公務員。

特に公務員は「えーことの人」とか言われるカーストが存在した。

 

言いたくないけど

中高の知り合いは、

低学歴か高卒低所得者か+公務員的な人

公務員って、ここでは勝ち組です。

 

ここ2~3年位、地元のイオンで買い出ししてると

中高生時代の知り合いに会う事が多かった。

 

 

 

わたしは、ここだけの話

中高は漫画家志望で「オタク」でしたよ。

走り高跳びでいい記録でたので、強制的に陸上部にいて

漫画家志望やから美術部(漫画俱楽部と呼ばれてた)に所属し

漫画の持ち込みするのに、東京っー漫画本の出版社がある場所に住みたいと

お花畑な考えで、日々漫画を描いて集英社に投稿してた。

 

わたしからすれば、スマートで(わたしはガリガリ

謡曲や芸能人に詳しく

髪型や持ち物にワイワイする女子って異星人やった。

 

しかし顔がいい美少女+田舎って

最初に目を付けるのはヤンキーの先輩とか

中学高校の先生なんや。

 

そーやって年月はすぎ

30年や40年ぶりに会う「知り合い」って強烈にオバサン化してる。

×もついて、タバコ吸いながら

「色々あったよ・・・ふっ」と何とも言えないアンニュイな雰囲気。

 

なまじキレイやから、高校時代から付き合って(マジヤンキーや先生と)

そのままデキ婚で出産してうまくいかなく別れても

キレイだから、再婚簡単なんや。

 

そんで、田舎っー沼から抜け出せない。

田舎が悪いんじゃなくて、

地方都市を良くしよう、とか、権利意識とか、自分の楽しみとか

お金の運用とかさぁ

何もない。

何もないっーのに気が付かない。

あれっ(?_?)

わたしと能力かわらなかったよね?

 

キレイも無くなって、何にもなくなって

(子供は居るんで、わたしより日本への貢献度高し)

偉そうに話してる、昔の知り合いって幸福かな?

幸福やろね。

 

一度、田舎っー沼を飛び出して

また帰ってきたわたしは、もともとの美人って~

天然美人って~害しかないって感じた。

 

不細工で良かったのか???

しかし、美人は「若さ」というカードを持ってて

それは年食うごとに目減りするんで

最強は不細工、美人関係なく「自分で食える」事です。

「食えない」なら生活保護もOKなんやが、それを恥と思わせられる文化がダメ。

 

 

不細工は、整形すればいいもんね。