nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

糖質制限

 

nekonohimomi.hatenablog.com

 この記事っーか、あたしのたわ事を読んだ人からおしかりを受けまして、要約すると

「バカヤロー!、何寝言ほざいてるんだ、

新しい方法なんぞ生み出す前に、糖尿病になるわ

さっさと糖質制限しろ!」

それと毎食の飯の写真、

独身、お金持ち、仕事ハードなのに

毎朝、ブロッコリーとゆで卵2個って呪いですか?

お勧めの外食が「ライザップ牛サラダ」って、人生半分捨ててない?と言い返したいが言わなかった。

 

インシュリンが出るからデブになる訳で

太りたくないならインシュリンを出さないように食事

なんでインシュリンが出るか?

糖質が身体に入ると出るだとさ、

炭水化物=糖質+繊維

パン食止めて、野菜と鳥の胸肉食ってりゃいいんだ。

パン食も、白パンじゃなくライ麦パンならOK。

 

ここは努力や。

親が躾をしなかったから、生活習慣が定まらなく野放図で過ごしてきた。

自分で自分を躾ける。

 

昨日何気なく、母に自分で自分を躾ける事を話したら

ペラペラとわたしが直したほうがいい点を(要は欠点)をあげつらってきたんで、暴力はアカンが父親がタコ殴りしてた気持ちが分かりすぎるー。

タバコ代まで娘から出してもらって、偉そうにダメ出しするなんぞ一億光年位遠くに飛ばせばスッキリするのに。

 

コロナでうつ病家庭内暴力が増えたって、分かりやすすぎてつらい。

日頃、接触を少なくしてるから何とかやれてるのに、

コロナで毎日顔合わせるってストレス強すぎ。

 

「ねーちゃん」と微妙なイントネーションで呼ばれる度にイラッとする。

「ねーちゃん」の次は金の無心だから(;^ω^)

運動会も遠足も弁当は作らないし、学費も出さないし、

拒食症になって入院したら「あたしは普通に育てた」と関わりを拒否し(早期に退院出来たのは友人Tのお陰です)経済的に余裕が出てきたら金の無心

この親の元に生まれた事が大いなる罰ゲーじゃないか?

やっぱ平等なんて、あたしの辞書にはないわ。

拒食症の同志と語ると、いい家で大切に育てられてあたしと正反対なのに、どーして?とか何度も思ったが、過剰なのは一周まわってゼロと同義なんやね。

 

 

ジムもコロナを恐れて止めた

毎日、母と顔合わせる

会社もコロナ不況、

コロナで旅行も無し、観劇もなし

酒も家で飲むのは美味しくないから飲んでない

酒飲まないと甘党になってしまう。

 

糖質制限を努力してみる、と頭では分かってる。

ストレスに極度に弱いんだー!

 

取り合えず、スロージョギングで30分走ってきた。

心が弱いから、下らねー事ばっか考えるとダークサイドにいってしまう。

身体を動かしてみる。

考えてもしょうがない事は置いておいて身体を動かして考えなくする。

自分のトラウマと向かいあって解決出来る人は強い。

向かい合わないと解決しないとか(若い頃は考えてたが)向かい合うのはキツイんで蓋をして見ない。

 

糖質制限の者が御用達のコンビニっーのが「ローソン」らしいので近所のローソンで低糖質のスナック菓子を買いあさってきた。

低糖質でも沢山食べれば同じ事だから一日一袋にしてみる。

 

コロナのせいで18キロ太ってしまった。

食って動かず、マンガばっか読んでると思考が闇落ちする。

 

「不細工なおばさん」から「デブで不細工なおばあさん」に

バージョンアップしつつある(T_T)

今、努力せずにいつするんだ!

痩せよう、糖尿病ともバイバイや。

 

あたしの知り合いの読者が、書いてある事が分からんとご指摘受けて読み直すと自己嫌悪におちいり、ますますダークサイドにはまるので自分の書いたもんだが読み返すのは危険だと思った。

 

明日も、スロージョギング。

走れるって幸せ。

マスクは暑くて辛い。