nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

空港からジャカルタまで

帰ってきて体中蚊に噛まれてて痒いです。
かきむしって、傷口にムヒ塗ってる。
痛気持ちいい~(*^▽^*)


旅ですが、前泊した。
6月には、駐車場が無くなり焦った。
セントレアのカプセルホテルが使えない。
寝るだけなのに、普通のホテルに泊まったわ(# ゚Д゚)
あ~無駄遣いやわ。

12日1ビール目
飛行機見ながら、まったり(*´ω`)

イメージ 1

日本の誇り、えーねぬえー(*^▽^*)
イメージ 2

2ビール目、ビール頼まな損やんね(*^▽^*)
イメージ 3

機内食、チキン系
イメージ 4
ジャカルタに着いたら一泊した。
事前に「ブルーバード」っータクシーを頼むんや!との情報有り
其処ら辺のにーちゃんに「ブルーバードってどこ行けばいいの?」
言われた場所に並んで、タクシー代払ったんだか、後でレシート探すが・・・

嘘~っていう位高かった(確か560000ルピア=4235円)
一泊3000円以下の宿なのに?
これは、なぜ??
事前のホテルとのメールで
「タクシー代500円~800円」と情報GETしてたんだけどねぇ。

来たタクシーは、9人乗りで黒光りした高級車だった。

空港出た場所のブルーバードの旗で並んではダメっ!
そこは、ゴールデンバードっー、ブルーバードの一クラス上の大型車だよっ( ;∀;)

車内で気まずい雰囲気が流れる(わたしの気のせいか?)
見た事ある系の、場末系の道を高級車で通る。

ジャカルタの安宿で師匠と合流して1泊。
次の日の空港までの送迎はサーヴィス。
朝ごはんは、付いてくるんだけど出発がAM3なので無かった。

マナドまではCiti Link・・約3時間少し

ここ重要!
このエアは、LCC的には正しい対応だと思うけど、なんのサーヴィスも無いよ!
バテックエアやスリウィジャヤ(言い難いわ)は、パンとか飲み物もらえるよ!

シティリンクは次は無いわ!
などと、文句言いながら(心の中で)マナドに到着。
そこから2時間位でタンココに着いた。

イメージ 5

わざわざ、節約の為に空港外のホテル取ったけど、タクシー代とホテル代で
空港内ホテル取ってお釣りが出る。

ゴールデンバードよ!
二度と乗るまじ(# ゚Д゚)