nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ネパール旅②~楽しいねぇ

疲れたんで、寝たけど、
夜中寒くて目が覚めた。

「おお、掛け布団あるじゃん(*^▽^*)」
寝袋持ってこなくて良かった~

で、朝起きたら、
師匠が「この暑いのに、布団掛けとる・・・」

へっ?
普通に寒いけど。
朝ごはんは、地元食、写真は無い。
クレープにサツマイモ練り込んだようなお好み焼き的なもの。
何か忘れたが、用事があって食堂に行ったらフランス人一行がメシ食ってた。
暗い~暗すぎる。
ジジィなんて、普通でも辛気臭いのに、ドヨ~ンとした濁った雰囲気。
フラ人って、わたしの中ではラテンな人多いのにね~、

ジジィ+暗い+フラ人(言葉通じん)
ヘレンケラーや
まじ嫌ッ(>_<)

一日目のサファリは全員日本人で車に乗り込んだ(*^▽^*)
前の座席はママ+赤子+パパ
後ろは、師匠+わたし 
日からサファリしていた日本人ファミリーに色々話をうかがう。
なんだか、海外っー気分じゃないね(*^▽^*)

2歳の赤子も機嫌良くって可愛いじゃないか!
(基本 赤子、子供苦手)
イメージ 1

うん、頭(・∀・)イイ!!とかも関係あるかもしんないが、
これからの子供に必要なのは広い視野。

広い視野持つには、行動力が一番必要なのよ。

まー、
自分が、あまり頭良くない、
行動だけで何とかなってきたんでそう思うんやろな。

自分の子供が、「おえ、こいつバカじゃねー?」とか思ったら
とことんコミュ力と行動力を伸ばす事が大切。
ただ、自分の子供を「バカじゃね?」と方向転換出来ないのが親BY師匠

まーね、わたしも予備校時代にご両親にお子様の能力をお伝えする時には
最大限の注意を払ってきたよ。

イメージ 2

鹿の筋肉も美しいのっ(≧▽≦)
鹿は、次回は動画撮るぞ!(*^▽^*)

イメージ 3

イメージ 4

いつもは、ガイドが「鳥」の説明すると
「鳥、興味ねーし、」
(* ̄- ̄)ふ~ん状態やけど、
今回日本人パパさんが、写真趣味みたいで熱心やった。
普通に、よく見たら綺麗じゃん!

一日楽しく過ごしましたとさ!(*^▽^*)

キャンプの時は、ビール呑まないつもりやで 
今晩はしっかり飲んで終わるんや!

風邪大丈夫かな?

おわり