nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

みんなの更年期 ⑥

ホルモン充填療法を始めた。

調子いいわぁ(*^▽^*)

この1年半の原因不明の頭の痒み。
洗っても、シャンプー変えても、美容院に行って「ヘッドスパ」しても
少し経つと地肌が痒くなる。
これが治った。
予想だが、ホットフラッシュで急激な発汗を繰り返し
地肌が、乾燥して痒かったんだと・・・。

漢方とかヨガとか市販薬、マッサージ、アーユルヴェーダ
結構、金使ったが、
ホルモン充填療法(HRT)で、今のところ快調なり(*^▽^*)

誰にでも
「今、更年期で身体辛いんや!」って言いふらしとる。

知り合いの男性が(36才 軽度肥満 未婚子無し)
「僕も、誰も居ないのに人から見られてるような気がして落ち着かなくてさぁ」

「男の更年期」って言われて・・・耐えてる(らしい)

こいつは、酒呑む時に、ずっ~と豆食っとる。
豆ってイソフラボン(女性ホルモンと似た働き)が含まれとる。
そして、軽度肥満。
肥満はホルモンの働きを鈍らせる。

わたし「痩せろ! 一緒に痩せてテストステロン出そうぜ(*^▽^*)」

「ヒトミさん、相変わらず元気っすね~、僕は無理っす」

耐えられるなら、それもいいだろ。

更年期なんて症状自体、自覚する前に死んどったのが約30年位前や。
この頃は、年金制度に問題は無かった。
長生きになったもんや。

海外のオジサン的な人と話すと、
「俺のかーちゃんと年変わらないOR俺のかーちゃんのほうが若い」
この後
「NO ! Problem 」と続くのだが、マジ「Big Problem」や。
見た目、オジサンやのに口説かれて嬉しいか???
っーか、イケメンに口説かれてみたいもんや。

みりお君とかさ~

わたしは生活能力や地頭より顔の良さを選択する人間や。
人は自分に無いモンを相手に求める。
まー若さもナイけどさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

更年期問題は一時終了や。

いいと思える事は全部試してみて、良くならないならHRTお勧め!

横浜アリーナって行った事無いけどさ、
大きんやろ?
なんでみりお君のコンサート当たらんの???
平日やから、みりお君の人気なめとったわ、(; ・`д・´)