nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

みんなの更年期(*^▽^*)⑤

更年期の事をディダ・ヴォン・テース様のカテで語るなど畏れ多いのだが・・
100kのカテも違うしな。

MRIの結果、子宮は筋腫で大きかったらしいです。
まぁ、ガンじゃないんで、ホルモン療法を始めた。

腹や太ももに塗る薬と飲み薬(夜)
小林製薬のエクオールは朝飲んでる。

わたしは精神的は、UP DOWNなくホットフラッシュが酷い。

超乾燥肌なのに、一日何度も汗が瞬間的噴き出すので、
頭の中の地肌が乾燥して痒い。
顔も、カサカサ。

改善しました!(*^▽^*)
一日一回位、上半身だけカーっと熱くなる。
でも、こんなもんなら平気や。

みんな、恥ずかしがらずに不快なら、レディースクリニックに行こう!
最初に行った地元は、検査もせずに
発売されて長くたった(今じゃあまり使わん)薬出しただけ。
腎臓や肝臓に負担掛かるんで、頂いた薬調べて気に入らないなら
サクッと病院変えるべし!

当分続けるつもり(*^▽^*)

あと、ホルモンのせいで胸が大きくなるらしい。
痩せてた時は、胸がえぐれてると言われ
太っても、胸の無いデブに成り下がっただけ。

すこし期待するわぁ。