nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

フリーランス、やめろぉ!

わたしが、この書き散らかしたブログで言ってる
無能だから勤め人とか本気にしたらアカンよ。

無能と自覚してるなら正社員(福利厚生がしっかりしてる会社なら)しがみつけ。
有能でも同じや。

一日7時間位、真面目に仕事出来るなら、一瞬待って考えろ!

去年、相談を受けた。
有能で仕事出来る奴~
フリーで自分のやりたいように仕事したい!ってさ。

でも、わたしは「ダメ」、「絶対に止めたほうがいい」と助言したよ。

昨日、「やっと退職出来ました~ヽ(^。^)ノ」と連絡受けたの
(T_T)/~~~

かれは才能はあるし、わたしと違って自分の能力をどこでも発揮出来る。
否、わたしに何らかの能力があるみたいな書き方や。

わたしの能力は「人が働いたお金をピンはね」する位しかないが・・・

う~ん、
どんなに能力有っても、コミュ力無い奴はフリーランスになったらダメよ!

人当たりのいい笑顔
人と楽しく会話出来る
清潔感のある服装
これって当たり前の事やんか!って思うやろ。

だいたいの女性は、人と楽しく会話出来るって思うみたいやけど
顧客の「オジサン」が、貴方に合わせてる場合も多い(殆ど)

お嬢さんの時代に、コミュ力磨けずに「オバサン」になると悲惨やよ(わたしもやけど)

清潔感のある服装・・・要は外見や。
変なこだわりがあったり、ファッションに全く興味無い(わたし)とか致命傷や。

そして、痛い目にあわんと人の言う事聞かへん。
痛い目にあっても分からん奴もおる。

仕事出来へん奴は、
オラオラ言いながら転職もフリーになる事もせーへんでいいんや。

下手に有能な君! 自分のコミュ力考えてみよう。
「デキるけど変わっとる」とか言われてるなら、もう一度考え直せ。

若くて仕事は出来るなら、
売り手市場の今なら再就職も簡単やけどね。