nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

4月のネイル

あぁ、面倒や。

日本語という共通言語を使用している前提
相手も日本人のハズだか、
会話が成り立たない。

この地方で仕事初めて11年。

わたしの会社に居ると、地域の平均給与より稼げるし
仕事も楽(休日が124日)
人情味もないかもしれないが、
幼稚園の初日?自治会の草むしり、お祭りなど有給も認める。


しかし、社会人っーか人間的な成長は無い。

わたしは、個人が勝手に判断して仕事するような裁量権を許さない。
責任取るのもわたしだか、判断するのもわたし。

日本的な会社と言われれば、そのとおり。

仕事が出来る、
自分で正しい判断が出来るようになりたければ、
自分で判断する事が一番大切。

いや、違う、
自分で判断して自分で責任取るのが一番重要。
でも、個人が責任取るってブラック企業やしね(@_@;)

そう、日本はリベラルで差別なんかダメやから
個人に責任取らせられんわ(*^▽^*)

こうして何の経験値もない、ふあふあした中年や老人ばっかになるね~。
素敵な日本や~。


失敗も、会社全体で覆い隠せるが
成功も自分のモノではない。
これが日本の会社

わたしの考えを
従業員に納得してもらう必要もない。

それでも、会話しなあかんし話も嚙み合わないが無視も出来ない。


相変わらず、デコったネイル。

イメージ 1