nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

飛行機代を取り返せ!③追記してみた

一日置きにスウェーデンの旅行代理店からメールがくる。

 

「あなたのリクエストは受け付けました。

このメールを受けって、返金希望なら48時間以内に返信ください。

あと、グダグダ・・・」

 

返金希望以外の何者でもないがや( ー`дー´)キリッ

 

で、48時間以内で返信するわ。

 

そんで

「あなたのリクエストは受け付けました。
このメールを受けって、返金希望なら48時間以内に返信ください。
あと、グダグダ・・・」

これがくる。

もーこればっかり(;^ω^)

 

これは自動メールやね。

 

あともう一つのメール

「5日以内の出発の方は、ご連絡下さい・・・うんぬん」

 

これに返事する。

 

回答

「もう出発日を過ぎたエア代は、返金できません」

 

はぁ?ホンマにバカにしとるんか??

 

Facebookも返金してもらえない人が多数(;^ω^)

みんなで一丸になって戦おう!とか言ってる人や

金が無くなる前に動け!!とか

どう動いたらいいんや?

 

そんで友人何人かの助言を受け(2人)

ガード会社に「異議申し立て」と調査依頼した。

自分で何とかして他人様の手を煩わしたくないのに・・・

 

わたしの無能(T_T)

 

でカード会社に依頼したら

行きのエア自体、キャンセルになってないーそうだ

(# ゚Д゚)

 

どんだけ「申し訳ないがキャンセルして」から

「飛ばないのなら日にちの変更は受け入れられないからキャンセル」

「飛ばないならキャンセルして、プリーズ」

 

キャンセルになってねーって、人をどんだけバカにしたらいいんか!

ホンマにスウェーデンの事務所に放火したい位腹が立つわ。

 

全てのメールはスクリーンショットしてある。

 

スクショって何??

どうやればいいの???

純朴なおばさんをバカにするんじゃないよ!

 

出来るようになった。

全部スクショで保存してるよ。

損得が一番の効率や。

 

東京に居ったらエチオピア航空に怒鳴り込みたい位腹が立つ。

まーエチオピア航空はキャンセルされてないっていうんやから、驚きやろな。

 

わたしがスウェーデン人やったらこの旅行代理店の事務所の備品を、

ゴミ屋、廃品回収屋と一緒に行って叩き売ってやるのに。

文句言うバカ者は蹴り飛ばすわ。

 

経験上、ヤバい会社は早く取れるだけ取るのが賢明。

これは、どこ行っても同じハズ。

 

夜中の1時ならスウェーデンの朝8時やから相手も電話を取るという情報で

夜中の1時に電話も何度かしたよ。

で、通じたらフランス語(T_T)

 

「英語出来るヤツ出せ!!!!」と言う一言で切られた。

 

本当に腹立つ。

スウェーデン人が代表か???

こんなモン、スウェーデン人じゃないと予想つけてる。

 

これが全損になった場合、スウェーデンに怒鳴り込みに行ってやる!!!

 スウェーデンになんか絶対行かないけど(;^ω^)

 

カード会社の調査は2ヶ月位掛かるそうだ。

 

 この旅行代理店が返金する気が全くないっーのは分かったよ。

 

日本で欧米の個人客相手に旅行のアレンジやってる友人なんか

返金に自分のお金を使って支払いしとる(T_T)

 日本やから、後から返金されると思うけれど・・・

少し前に話したが、自分の事は話せなかった。

この友人が日本人そのものや。

 

実際会ったら、うぇいうぇいしてチャラくてムカつくヤツやが(;^ω^)