nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

借金を返し終わった

去年の6月頃。

12年掛かった。

 

長かった。

 

本当に長かった。

 

昨日Twitterでやり取りしてて、

借金を返して気楽になって目標もない自分に気が付いた。

 

自分がした借金なら、しょうがないが

何に使ったか分かんないとメソメソする母と弟

親類縁者の借用書の山

こんなモン誰も返さんがな(T_T)

 

しょうがないので都落ちして、毎日泥臭く生きてきた。

 

ここ数年、仕事終わってアルコールを嗜むのは目標がない事やね。

 

しかし良かった、投げ出さなくて。

有り金全部出して借金「チャラ」にしようと思ったが返済出来て良かった。

 

 

 

学生時代、バイトで銀座の花屋(深夜まで使ってもらえる)におった。

土日は、クレープ屋(ボックスやから夏は灼熱)

あと、ボールペン工場のテスト作業(これはただ丸を20個書く作業)

そんで家庭教師。

 

仕送りが全くない、

学費から生活費まで自分で何とかする。

就職もしかり。

 

その間、父親が浮気して帰って来ないから死にたい(母)と脅迫が人生のスパイスや、

夜11時からの鈍行列車で実家に帰る。

そんで、浮気相手と話して、

また夜11時からの鈍行列車で東京に帰る。

やっと嫌がる母を説得して離婚できた。

 

 

 

コロナで不景気になるから大学生の就職が難しくなるのは、政府のせい??

政府なんか何の意味もない。

GDPを上げずに努力してこなかった会社や個人のせいやの。

日本人は、今までに「おかみ」なんぞに頼った事が少ない。

そでれも、わたしのように

打たれ強い人間(鈍感な人)も少ない。

 

何の苦労もしてない打たれ弱い就活する学生は

とりあえず正社員になってね。

やりたい事がなければ特に正社員よ。

 つーか、就職の為に進学したんやないやろ?

しかし大学って就職する為の中継ぎじゃない。

自分で学びたい事を深く学ぶために進学したのに就職がーって意味不明や。

 

国が~

不景気だから就職不利や~

そんな誰でも入れる大学に奨学金(借金)して行くんじゃない。

高卒や中卒のほうが真面目で遊び癖が無い分ましなの。

 

自己責任って違うのか?

どこに行ったら、そんな都合がいい国があるのか。 

 

人生はゲームなの。

就職も、恋愛も、仕事もゲーム。

 

後輩がセールスするときに、お客様の為を思って提案するってさ~(;^ω^)

 

わたしは、顧客の「欲を満たす」事だけを考える。

 

どんなに不利なカードしか持たずに参加しても

勝つ可能性はナイ訳じゃない。

 

わたしも、海外で宿屋が出来る可能性が限りなく少なくなった。

 

少し先(遠い将来、10年後とかは無理)の目標が自然に出るまで待つ。

無理に作っても、やんねーから(;^ω^)

 

自己破産とかしなくて良かった(;^ω^)

生活保護とか恥ずかしくないけれど、

 

自己破産は貸してくれた人に迷惑かけるんで嫌なんや。

 

この2年位は、日本にいるやろね。

 

オリンピック???

日本がダラダラやれば

コロナを撲滅した国の選手や観客は来ない

共存した国は来るかも?

でもね~観光客が日本でコロナが重篤になれば海外旅行保険つかえるの?

 

ワクチンが一年で出来るとは思えんし

出来ても世界中の人が接種できるとも思えん。

 

わたしは紫外線でコロナ死滅にかけてるけどね。

 

この50数年間悩ませ続けた「家族」が母一人になり

血も涙もないが、お荷物になれば今貰ってる給料全部出しても

隔離する。

 

食えなけれりゃ、深夜マックかすき家でパートして自分の食い扶持は何とかする。

 

親戚、父親、弟、母、

これらから自由になった事が一番嬉しい。

 

今は○○さんの娘だけしか形容詞がない。

 

結婚しなくて子供持たなくて良かった。

○○家の嫁、○○の妻、○○ちゃんのおかあさん、○○ちゃんのおばあちゃん

こーいう形容詞が嫌なの。

 

こういう形容詞をとことん嫌った私には「孤独」が待ってるだろう。

でも自分で決めたことやから受け入れる。

 

気分よく酔ってる(*^▽^*)