nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

もうクラッシック位OKで良くね?

平田オリザさんのTwitterでの発言をだれか黙らせて(;^ω^)

 

音楽やバレエやミュージカル好きな自分からしたら

今、こういう無駄が大切やって分かるの。

 

人が生きるのに無駄は必要なの

反対に無駄をそぎ落とせば、野生動物や。

 

着るもの?無駄ないならユニクロ一択やが嫌や。

 

そんで買いに行けへんから、通販?っーか取り置きで送ってもらう。

下着屋も洋服屋も、お気に入りは潰れて欲しくないの。

 

オバサン体形って立体補正してある型紙を使うが条件

袖周りや後ろの背中上半分が補正してないと気心地悪い。

補正した型紙で縫製すると縫いづらい。

スーツでもお高くなる、

一日中着てるものが着心地悪いってバツゲーですか?

下着やパンストもそうなの。

 

マスクすると口紅塗らんやろ?

でも、好きなブランドと色がある

(まー余ってるから今は買わないけど)

 

 

 

平田氏は本もイイ

でもなんか、違う方面に喧嘩売ってる。

基本は誠実な人やと思うよ、

繰り返しになるが、Twitter誰が止めて欲しい。

 

 

YouTubeやCDで音楽聞いてるし

実際、こういうものが主流になってから

クラッシックコンサートに人が集まらなくなったとさ。

 

生の音楽に触れたい。

指揮者で同じ楽曲でも変わるの。

 

わたしは故人やがマリス・ヤンソンス氏の指揮が好きやった。

 

クラッシックをOKにして

徐々に色々なモノも解禁にする。

バレエもしゃべらないからOKじゃない??

 

 

 

ライブハウスは???何度か行ったけど、あれは危険やね。

 

 

高校野球も夏の代表選出がムズイなら春が中止になって出れない子でやればいい。

 

この世はムダが必要なの。