nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

女性贔屓と近頃の感覚

わたしは、女性贔屓です。

しかし、女性ってのは男性から評価されたがっていて
同性から評価されても嬉しくないみたい。
男性も、女性からの評価(異性としての評価以外)されるよりも
同性から評価されるほうが嬉しい。

日本は女性の管理職や政治家を増やそうとしてる、みたい。

女性であるってだけで贔屓目にみてもらえるって
能力のある女性は得ですね。

しかし、日本の女性政治家って応援したい人がいないわ。

政治家って枠だと男性も、推しメンいないか・・

今、わたしが注目してるのは、イギリスのメイ首相。
自国の不利、今責任のある立場にいると自分も泥かぶるのにね。
敢えて、火中の栗を拾ってる女性や。

日本にも、こういう女性政治家がいれば、右左関係無く応援したい。

EUも難しいねぇ。
イタリアやフランス、スペインの若者の失業率20%~30%やし。
通貨を統一する事は、弱国が自国の通貨のコントロール出来なくなる。
それに移民入れる事で混沌としてる。

日本の賢いリベラルな方が「欧米の労働者は~」って笑わせるわ。



中国のお陰で、日本も少しずつ不況になってきてるね。
今年の初めから、肌で感じるわ。