nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

男女差別いくない( ー`дー´)キリッ

あたしは、女で性差別あんま気にならんヤツである。

っーか女のほうが、仕事出来ないとか失敗した時に

緩く許される社会を、なぜ女が「差別だ!」とかTVで言うの意味不明。

TVでコメントできる、有能な女性はいいけどさ~

差別されたほうが「楽」って思うあたしはどーすりゃいいんか?

 

 

「女やから、この位にしたろ」(残業の時)

これって、「同じように働かせて下さい!」

差別するな!って言う女性がいる訳?

 

人の脳力ってさ~

同じ仕事でも、1時間で納得できるモン仕上げるヤツもいてさ~

6時間かけても、「これってどうなん?」っーヤツも居る訳なの。

時給換算やと、賢いヤツの手取りが少なくなるし

時間かけても出来ないヤツは「いらない」になるよね。

 

そーいう、個人の能力を過大に評価する事無く

「時間かかるヤツ」の仕事を「早く終わったヤツが」手伝う

そんでチームとして仕事を仕上げるでいいんじゃね?

 

世に出たい男性と女性が同じキャリアなら

女性を出すんかね(今回のオリンピック)

じゃ、能力の差より女性っーだけで有利やん。

 

男女や年齢関係なく、有能な人を選んで欲しいなぁ。

 

そんで森さん、確かにうかつやけど

「謝った」ら許してあげる社会的な「遊び」って無いのかね?

謝ったら許したれよ。

下手に謝ったら、傷口に塩塗るような対応が嫌いだ。

謝ったら負けですか???

 

近年、従業員に「下手な事」言って録音されて

証拠として「パアハラ」として揚げ足取られたヤツ知ってるが

そいうのって、経営者のモチベーションなくなる。

 

会社でさ

失敗したら、思いっきりオコってそこら辺のモン投げつけて

「次はやんなよ!」で水に流せるんだけど(;^ω^)

 

あたしは何もかも男と女の仕事も価値観も同じって

気持ち悪い。

んで、あたしは女性で仕事上得する事も多いよ。

自分と男性とか女性でも比べた事ないけど

(普通に男女関係なく、あたしより仕事出来るんで)

 

女の子が、出産デキル環境を整えてあげて。

1人目から出産祝いが1000万

3人産めば、家が建つわ。

 

育児の時の、精神的なフォロー

 

働いて社会に出たい女性は、特別な補助が自分の金でやればいい。

 

育児の息抜きで行政に預けて・・・

育てる能力が無いなら国で育てる

 

そーいう資金が足りんなら38歳から「独身税」かけたらどう?

 

少子化は想定内だし

人が最低限しか必要が無くなるシステムを作ってゆくだろう。

でもインフラは無理

特に災害時のインフラ

だから、子供1人とか2人で教育費かけて

くだらねー大学行くヤツ必要ないんだ。

 

能力低くても、災害やアクシデントあった時に

冷静に自分の仕事してくれる人間が必要なの。

バキュームカーで「うんこ」取りに行く人は、

へんてこな大学行って意味不明なリーマンより尊いんだよ!

 

国内インフラは日本人に担って欲しい。

 

あたしは差別して何が悪いのか分からん。

 

女性の政治家って、女の嫌な所を濃く煮詰めた人が多くて苦手や。

女なのに女を応援できない、

これって嫉妬かな????

 

女怖いよね(;^ω^)