nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

みんなの更年期(*^▽^*)1

マジ、エライ(GreatじゃくてTiredのほうかなぁ(;´Д`)・・・それとも微妙に違うし)

生理が終わって一年位だわ。
最初は、ホットフラッシュがきたわ。

おう!更年期こんにちは!って感じ。
で、「命の母」を飲んだら治まった。
そのうち「命の母」は効かなくなって、
一日に何回もホットフラッシュがあるようになって・・・

肩こり( ^ω^)・・・普通じゃないの・・・
マッサージしたら、その日はOK、次の日の昼頃になると
肩をキリで刺すような痛みがある。

朝起きたら、身体の裏側全体が凝ってる。
頭痛いよ~
マジ辛い。

ここまで酷くなるまでに、うてる手はうってきたわ。

プラセンタ注射、漢方、自然食品、アーユルヴェーダ、アルコール断 
運動、呼吸法とかさぁ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう、HRTしかない。
ホルモン治療。

地元の産婦人科に行ったら・・・
女性ホルモンが、おじいさんの半分も分泌してない事実が判明。
Σ(・□・;)
男性も女性ホルモン分泌してるんですよ!奥さん!!!


ホルモン剤(薬)は一ヶ月分くれたが、
子宮壁の厚さとか、調べんで薬投与してもいいのか???
アカンやろ!

子宮内膜症は出産経験の無い女性はあって当たり前だと思ってOK。
子宮内にコブが何個かある。
子宮壁の厚さを調べながら、ホルモン剤投与しなアカンのや。

微妙に肥満なので、
テストステロン(男性ホルモン)も少ないと( ^ω^)・・・
閉経する時に、体脂肪率28%切っておくのが健康だよ。

この状況を、産科の医者のMに話したら
「休日でも診たるで東京に来い」有難いお言葉(;^ω^)


今日は、仕事するどころじゃなく椅子に座って地蔵化しとった。

地元は、更年期に詳しい医者がおらん!

医者の処方した飲み薬自体、
薬価が安いのはイイが、
腎臓や肝臓に負担掛るんで、飲みたくない薬やんけ(# ゚Д゚)

他の同年代の友人と「更年期」の事話したけど、
いかにも、話したくなさそうな風情やったわ。
なんで?????なん????

更年期で不快な症状あれば、明らかにする事が解決に繋がるやん!

わたしの周りは、みんな独身でバリバリ働いとる
つまりストレスフル
やから、症状が無い人ばっかじゃないと思うがねー。

女性っていっても、
女性ホルモンと男性ホルモンの分泌量の差が性別を決定してるだけ。

女性でもテストステロン(男性ホルモン)分泌されてるし
男性でもエストロゲン(女性ホルモン)分泌されてる。

なんで、女性が生理こんよーになった事を隠す必要があって
こんなに不快な症状を人知れず耐えねばあかんのやろ?

明日は月初で忙しいが、午前中に越境して更年期得意なドクターに診察してもらう!
(`・ω・´)

生理的なモノって親見れば、分かるって嘘やね。
うちの母、更年期なかったもん。

産科の医師のMさんが、
「ヒトミは、仮に出産しても難産やし更年期も酷いよ~」って10年以上前に言ってた。
脈みるだけで、健康状態分かるって道を究めるとすごいね~(棒)

わたしの脈は深くて弱いみたい。
子供の頃から虚弱やった。