nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ヘアドネーション

更年期で、女性ホルモンが底や(;^ω^)
男性ホルモンは、調べてない。
が、女性ホルモンが底で他が変わらんとすると、
男性ホルモン優勢だと思われ(;^ω^)

更年期後のオバサンが、妙にオッサン臭いのはそのせいだと推察される。
わたしは、髪を伸ばしてる。
胸の下位まである。
そこら辺のおっさんと同じ位の女性ホルモンしか出てないとしたら
意識して女装する必要があるし、気抜いたらオッサン化しそうで怖い。

ここ30年位
一度ショートにして2年から3年位かけて髪を伸ばす。
そんでバッサリ切る。
その繰り返し。

でも更年期の季節(;^ω^)
いいのか?わたし(;^ω^)

バッサリやったよ。
イメージ 1
切った髪は、ヘアードネーションとして送る。
30cm以上あるんで、OKや。
写真まじまじ見たが、髪って気持ち悪い。

ヘアードネーション:事情があって、髪が抜けた人にウィックを作る髪を送る事

担当美容師さんが、バッサリやらない(恐々やった)のですこし面倒やった。

毎日、無事に生きてるだけで幸せや。
幸せのおすそ分け。

イメージ 2
一応、目や臓器も死んだら活用出来るように表示してある、
友人の産科の医者にも頼んである。
「あなた、50過ぎやから臓器は活用出来んよ」と言われてる(;^ω^)
母が腎臓悪いから、親族優先にしてある(;^ω^)

これも自己満足ってか
無駄が嫌いなので、死んで焼く位なら使わな勿体ない。

角膜は順番らしいが、出来るなら、条件を付けたい。
角膜は3代使えるらいしいんで、次の人も他の人に提供してくれる人が希望やが。

臓器は、自分より若い人が希望。

未成年の臓器移植で、60代や70代の人に移植する事例がある。
他の若い人がおらんのか?とか感じる。
病で苦しむのは、シニアでも若い子でも同じなんだけど。

早く臓器が複製できるようになるといいな。

心臓とか海外に移植に行くものムズイ問題。
町で街頭募金してると無視出来ない偽善者。

友人Aは「がんになっても、知りたくない」
友人A´は「脳死は死じゃない!」
色々や。

女性の友人の名前が「あ」行が多いな(;^ω^)
意味ないか。

オッサン化しないように、女装に努めるわ(^_-)-☆