nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

わたしの役割

仕事において、努力したというのは一切考慮しない。

全て結果のみが評価の対象である。

「過程を評価しろ」とか意味分かんないですが(;^ω^)

わたしは、会社において従業員に
働き盛りの男性が満足出来る給料を払う事は義務であり
それが出来てないという状態は
わたしが、どんなに働こうが評価に値しない。

一生懸命って言葉が、意味不明なんですよ。

一生懸命という事を口に出す方は、何を評価して欲しいのか?



最近、従業員から愚痴られた。

嫁と大喧嘩して
従業員「お前にとって、俺は何なんや!」
嫁「ATMや!」

的確でいい回答だと思った。

ATMとしての役割を果たせば、OKとは分かりやすい。

思いやり、や、愛???とか言いながら
結局、金や、

世の中は、キレイ事で満ちてる。
その従業員は、嫁には夫として
子供には父親
わたしには、従業員
人によって求める事は違う。

キャバクラ行けば、お客
その時々で、同じ人なのに役割が変わる。

他者の欲を見極める事が、初めの一歩。

この人は、わたしに何を期待してるのか?
わたしは、相手の欲を満たす事が出来るのか??

こんな、世間の皆さんが分かり切ったことを、文章にする程
わたしは頭悪いのである。