nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

うにキターーーーーー(*'▽')

ホォアグラと共に、わたしの大好きなモノ
それは、うに(^_-)-☆

わたしが住んでる市(限界集落一歩手前)は海がない。

ホテル勤務の時や、そこで知り合ったヤツは言う。

「○○県(わたしの住んでる県)の人って、ハワイやグアムやフィジーでさ
絶対海の見える部屋指定するんよね(*'▽')」

はっ???
バカにするんじゃね~( ゚д゚)、ペッ

うちの地元民は、川で全て済んでるんだよっ!
川で泳ぐって危険なんや。
川は真水やから浮かない、
で、
冷たい、
みんな泳いで、唇が薄紫になる。
川で泳ぐと水流が読めない、
何度か水死しそうになる。
実際に毎年水死しとる。
橋から飛び降りるのが「男子の勇気を示す」
とか
川の端から端まで横断してみよう(^_-)-☆
とかさ
わたしも死ぬかと思った事あるし、
他の人に聞くと「川で死にそう」あるあるや。

「いい色になったね(^_-)-☆」(小麦色)
「おー○○○川の河原で焼いてきた♡」

海なんか別に必要ない!

食い物は、
天然のアユが好き~
皮が旨いし、天然モノの身はスイカの味がする(わたしだけか(;^ω^)
でも、残念やが海のモノのほうが旨い(川魚と普通のお魚と比べると)
海がないんで、旨いモノに出会う機会も限られる。

ウニが好き!
つーか、「なんやこれ( ゚Д゚)、うますぎる」と衝撃を受けたのは函館。
それまでウニって黄色でぐちゃぐちゃして気持ち悪い食いモンやった。
甘いが~(^^♪
東京のフレンチの店や寿司屋も旨かった
地元で食うとアンモニア臭があり、お金返せ状態やった。

今回、新鮮なウニ食った。
幸せ~(^^♪

イメージ 1

ついでにカンパチの刺身
イメージ 2
身が厚いんで、ウメー(^_-)-☆

犬もお刺身大好き(*'▽')

旨いモノをお腹いっぱい食べる
これ以上な幸せあるんかいな!

マズローの欲求から言えば
生理的欲求(一番低い場所)で満足できるんだ。
安上りや。