nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

変えられないものは放置(自己啓発系)

「周りは変えられない、自分自身を変えよう」と思ってきた。

他人は変えられない、変えられるのは自分自身だけ~これが簡単らしい???

50年以上生きてきて、気が付いた。

嘘や(゚Д゚;)

自分なんて変えられんよ

初めに、体質。
体質改善なんて無理。

おばさんは、子供の頃から病弱やった。
小学校の成績は、悪かった。
それは、すぐ熱出して学校休むから。
保健室の先生が一番の話し相手やった。

中学になると生理が始まった。
最初の2日位は、布団の中でもだえ苦しむ位辛い。
元々病弱な上に、朝礼などに貧血でぶっ倒れた。

こんな事書くと、
おばさんが運動もしないひ弱な中高校生時代を送ったと思われるかもしんない。

しかし、陸上部やった(別に入りたくないが、単に高跳びで記録出ただけ)
当時は、部活のチョイスに自由はなかった。

学校卒業して独立してから
「面白そう♥」でダブルワーク、トリプルワーク

面白いんやけど、身体が付いていかない。

気力はあれど、体質が邪魔する。
身体のSOSが、分からないの。


頭にも問題がある。

過集中。
いつスイッチが入るか分からない。

電車とか机の上で入ればいいが、
乗り物運転してる時に入ると、えらい事になる。

中学生の時には、自転車乗っとる時に「三角関数」頭の中で回して
ノーブレーキでドブ川に突っ込んだ。

近頃も乗用車で、ダンプに突っ込んだ事もある。
いつスイッチが入るか、コントロール出来ない。

これだけは極力運転しないでは済まないので、なにかイイ方法を模索中。

整理すると、どこに何を整理整頓したのか、入れた瞬間に忘れる。
だから、失せモノ探しに結構な時間取られる。
(パスポートを首から掛けてるのは、そのせい)

これらの自己の特徴を変える事は諦めた。
整理整頓は、しない。
必要なモノは、全て自分の周りに置いてる。
(わたしの周囲は、常にごちゃごちゃしてる)
モノの仕舞場所を忘れたら、可能なら新しいの購入する。

今、旅疲れで寝込んでる。
パーソナルトレーナー付けて筋トレしてるが、病弱。

3連休やから(;^ω^)いいんやけど。

自分を変えようなんて無理や!
自分以外を変えよう。

合わねーと思ったら、人間関係断捨離。
合わねー仕事なら、すぐ変えよう。

好きだけど、文句の多い恋人
すぐチェンジ。
バレンタインデーまで、もう日が無いで(*^▽^*)

自分を変える必要っーか、わたしは無理やし

すぐ、次の人にいっちゃいな(*^▽^*)

しがみつくとロクな事が無いよ。