nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

上海、お買い物ツアーと乗り遅れ

次の日は、朝はバイキング。

友人も来て、ヤツは金払い一緒にバイキング。

「どこ、案内しようか?」
友人の希望で写真は出さないよ。


あーでもない、こーでもない、携帯で調べてもらい
別に普通の観光地興味ないし
パンダも大昔見たし、

上海雑技団なら、大昔見たけど、どんな風の洗練されてるか見てみたい!
でも、今日は休演やった。

こーなりゃ(*^▽^*)ショピングでしょう!
友人の嫌そうな顔(-_-メ)

お昼ご飯は、上海ガニは季節少し外れてると言われ
お肌の為にフカヒレをチョイス(*^▽^*)

ガシガシ歩く、上海は、

小さなブティックの小物や洋服、
派手だけど、センスいいっーか一定のこだわりがあるように見えた。
日曜なんで、デパート前の雑貨市も覗く。

ホテルの価格は、東京より安いが雑貨は東京並みやね。
雑貨市は、英語通じない。
行きのタクシートライバーも英語通じなかった。

注意)空港出口で待つ、ぼったくりタクシーは英語通じる。
付いて行ってはダメよ。

昼飯食べて、空港へ。

空港の喫茶でおしゃべり。

うーん、一方的に相手が話してるんやけどねぇ。

そして、飛行機に乗り遅れた。
詳しくは語りたくない。
名古屋行の4人が、ボーゼン。

行ってまった飛行機に文句言ってもい、しゃーないんで
プルプル震えとる乗り遅れた名古屋嬢2人に、自分が呑んでた青島ビールを勧める。
「今、呑むと吐きそう、いいです」
他の人は、振り替えてもらうべく、走ってどっかに行った。

わたしは、乗り遅れは自己責任やし、正月休みの最終日に振り替えは無理やと諦めた。
次の日に追加料金無しで乗せてもらえるだけで有難い。


預入荷物も返してもらい、友人に連絡して回収された。

「マジ、乗り遅れたの(≧▽≦)
ギャッハッハ(≧▽≦)」

せっかくだから上海の夜景見て

イメージ 1


イメージ 2

夜は庶民的なお店で食事した。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
ラーメン2人分と青菜の炒め物(なぜかピーマンだった)
ビール1本(私しか酒呑まない)
35元(約560円)だった。

タクシー代も払ったが忘れた。
そして、タクシーの中に全土産を忘れた(T_T)
エチオピアのバイブルとキリストの絵は、土産物の兄貴の
「手荷物の中に隠して出ろ!」で免れた。

次の日、草間彌生展に行くつもりやったが
朝から仕事関係の事で従業員にSNSで指示だし
暇なかった。

空港にPM3過ぎに到着。
面倒やから、空港で大人買い
仕事関係に迷惑かけたので、
タクシーに忘れた土産よりも多く購入。

昨日の夜あった名古屋嬢2人組もいた。

イメージ 6

天井の形状が美しい。
建築家は誰なんやろ?

一日遅れで、家に帰りました。

おしまい。

男友達といえど、友人なんで昼ご飯以外は全てわたしが支払いしたよ。
泊めてもらったんで、幾らか置いてこようとしたが、次回日本でなんかご馳走する事で解決。