nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

人には無限の可能性なんかないよ!

求人絶賛募集中や。

57才の男性。
無理や!
絶対無理(;^ω^)

どんな人間にもチャンスを与える、という信念のもと
「よそ探したほうが、いいと思いますよ(;^ω^)」

通勤手当や失業保険の事、何度も電話かかってくるが・・・

仕事出来ての条件な訳で・・・(;^ω^)
「この会社が気に入ったので、絶対やれます!」
有難いけど、無理(;´Д`)

子供でもさー
大人でも、

頑張ります!って
頑張っても無理なもんは無理なのに
なんで分からんのやろ?

自己評価高いヤツ
存在が不思議(わたしは自己評価低い)
友人曰く
自己評価高いって、他の人の能力をきちんと評価する能力が無い為に
どんどん自己評価高くなるらしいねー


「勉強すれば東大でも受かる」(`・ω・´)
これ言うヤツで、本当に受かったヤツ見た事無いわ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分の可能性を冷静に見極めて
武装して
社会というゲームに参加しなあかんで。

誰にも無限の可能性なんてないよ。
一部の人間以外は・・・

自分の年齢
自分の資格
コミュニケーションスキル
etc.
全て冷静に判断して

能力=パワー=武装


有利に戦えるフィールドを探さなあかん。

一日分の日当、丸損やね(;^ω^)

頑張るって長く続かない。
生活の一部になって普通にやれる、これが大事。

頑張るって言葉自体嫌いや。