nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

応援するっー事はお金使う事

1月2日
支配人のオニィと朝再び話し合い。
わたし「教会見れんかったよ(# ゚Д゚)」

オニィ「たまにあるんや」(シレッと言いやがった)

わたし「コミュニティに寄付してきたで~!」

「ありがとう」

ありがとうじゃねーよ!(# ゚Д゚)
まじ、もにょるわ!

元々のプランは
一日目 ゲラタ
二日目 教会
三日目 ゲラタ
四日目 村の見学

3日目も4日目もゲラダONLYがいいの!
村の見学はいらんわ!

村の素朴な敷物や手織りの布(趣味じゃない)を、
応援する意味で購入するつもりやったけど
貴重な時間を、村訪問してコーヒーセレモニーとかいうの受けんでいい。

応援してます、
とか言葉で言うヤツいるじゃん( ゚д゚)、ペッ

で金は出さん。

あれ大っ嫌い。
何十回言われても、嬉しくもなんともない。

応援するなら、金使わんかな!

わたしは、最低限趣味じゃないモノでも
技術的に拙い作品でも応援してるなら極力購入する。

「センスはいいんだけど、まだまだやね」(友人談)
買うたれ!( ゚Д゚)

技術が洗練されるまで霞食って生きとるんじゃないんや。

そのクリエイターの将来に投資することなんや。
買ってもらったクリエイターも、自分の技術に慢心せずに向上すればいい。

ゲラダヒヒを応援するのは、村で何か購入する事だと分かっとる。
でも、昨日の教会で嫌になった。

3日目も4日目もゲラダや、これだけは譲れん。

コーヒーセレモニーが譲れんならアジスでやってもらうし、そこまでの拘りない。

敷物の予算言え!
村まで何でもいいから適当なのもって来い!

わたしが、かなり怒っとるのが分かったみたいで
二日間ゲラダになった。