nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

Guassaについて

忘れないように記入しておくね。
イメージ 1
ガイドの名前分かった(*^▽^*)
キベロさん(24歳)や

この人はメハルメダという町に住んでる。
仕事があると、
朝の3時に家を出て、5時間かけてロッジまで来る。
朝の8時から、わたし(わたしは馬に乗ってる)とゲラダヒヒの居る場所まで歩く。
約2時間
5時間、わたしとゲラタヒヒを追って山や岩場を歩く。
午後5時頃解散。
それから5時間かけて歩いて帰る。
夜10時位に帰宅。

仕事があると毎日(◎_◎;)

そして、他のアフリカのガイドと違いお酒も飲まなかった。
ここの地方自体、現金収入が無いんで、
一日の日当800円が安いのか分からんがすごいわ。


話は逸れる。

ここは、アンチエイジングには危険地帯や!

おばさんは、超乾燥肌。
ここに滞在して2日目くらいから、指先のささくれが酷くなって血が滲んできた。
頬は、カサカサになり粉が吹いたようになった。
唇の表面は、カビカビになり笑ったら、出血したよ。

日差しは強いし、お日様が落ちたら室内でも吐く息が白い。

若い子は、どーって事無いかもしれんが
お肌の曲がり角や曲りきったレディは確実に老けるで!

そして、2日目から強烈にシャワー浴びたくなってきた。

ここは温水シャワー有る。
しかし、シャワーの吐き出し口が上杉。
下手にシャワー浴びたら、髪濡れるんやわ。

頭洗っても(・∀・)イイ!!けどさ~ドライヤーが使えん。
ここには、携帯のバッテリー充電器しかない。
ドライヤーのコンセントが無い(-_-メ)

4時頃、シャワー浴びて日没までに髪乾かんがね。

友人に「日焼け止め、洗顔出来んでも次の日も塗るんだ!」
美容師に「髪も日焼けで痛んでしまいますぅ~UVスプレー毎日してね」

だんだん、カサカサのドロドロになっていった(イミフ)

やっぱ、基本ブサイクやけど汚くて結婚も出来んかった・・
とか思われるのは癪に障る!

これからはアンチエイジングも頑張る、と元旦に決意を新たにしたのだった。

読み返してみて、マジ頭悪い系の文章やな(*^▽^*)