nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

パーソナルトレナーを付けた

100KウォーキングにChangして全敗中。
5敗位かなぁ。

わたしは、今までの人生コケた事が無い。
何故か(?_?)、それは成功するまでReTryするから!
粘着気質。

しかし、年々衰えていく身体。
そして、今年3月に膝を捻挫した(; ・`д・´)

10月の100Kウォーキングに備えて準備し始めるのが3月からなんですよ、
奥さん!(*^▽^*)


6月になって膝の痛みが無くなり

「今年の10月は無理(>_<)」
「参加料ドブに捨てる事になるわ」

来年の100Kは絶対完歩して、終わらせるよ!( ー`дー´)キリッ


パーソナルトレーナーについて攻略する事にした(*^▽^*)
難しい事はお金の力で解決や(嫌なヤツやわ)

今時は写真撮っただけで、どこの筋肉が緊張してるとか少ないとか分かるんやね。

そして、母が去年OPした脊柱管狭窄の事も話した。
わたしは絶対OPしたくない!(; ・`д・´)
立った時の姿勢が腰を緊張させるみたい。
何度か、直してもらったが掴めてない。

膝の捻挫を庇うような歩き方になって、余計膝に負担が掛かってる。

身体を動かすのは、マジ難しい。
わたしは、今までの試験で一番難しかったのは自動車免許や!
頭で考える事と、身体を動かす事を連動するのが一番ムズイ。

ガジガジ、歩くぜ!
暇見つけてプールで歩くぜ!
歩く筋力は歩くことで付くわ(*^▽^*)
あとジムで筋トレとか話したけど、

正しい姿勢を会得せねば、腰悪くなりますよ!って言われて
とどまった。

週1で通う事にした。

今まで机上の勉強なら、闇雲にやれば、どれが無駄か有効か分かってきたけど
自己流で5回Tryして負けとるっー事は
自分流がアカンっー事。

次回Tryして終わらせるよ!

後三ヶ月あれば、何とかなりますよ!って言われて心が動く。
今年中に何とかなるの?
出来たら、さっさと終わらせたい!(切実)
だって、マジ辛いんだもん!
目標は、7時スタートで次の日の午後3時までに100キロ歩ければ(・∀・)イイ!!

一応わたしは、朝7時??頃スタートで
次の日の夜中の1時頃に63キロ地点で時間切れでOutです。
63キロの壁を破りたい。

話をきくと、80K位でもう一つ山が有るらしいが・・・・
なんで、こんなしょーもない事にTryしたんやろ???



完歩しなけりゃ、終わらんがや!

スポーツで難しいのは、テニスや卓球。
頭使うのが難しいの(*^▽^*)
楽なのが陸上の高跳び、飛べるまで練習すればOK


ここ書いてて感じるが、マジアホやね。