nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

有能か無能か

はい、無能なわたしが書きますよー(^^)/

 

今回のロシアウクライナ紛争、長期化しそうですね。

ウクライナのジェレンスキー大統領って有能ですね。

紛争が起きた時には、元お笑い芸人の大統領???

ありえないよ^^;と思った。

 

 

うがった見方ですが、一般人の被害の拡大って

この大統領の有能さのせいじゃね?

 

有能な人は、損得を素早く見積もりパフォーマンスが高い。

問題なのは、経営者なら損は「お金」とか「顧客」だが

国だと人命だという事。

彼は、意識的に国民を危険に晒して勝ちにいってるような気がするんだ。

有能な人は損切できるから怖いよ。

 

わたしには、彼が絵を描いてるように見える。

絵具は人の血ですね。

どんな大作を描きあげるか、あまり楽しみではない。

 

悪のロシア

その仲間の中国、インド

かわいそうなウクライナ

正義の味方のアメリ

正義の仲間のNATO

 

なんだか大味なハリウッド映画みたいだ。

ハリウッド映画、好きですよー

頭悪いんで、○○○映画賞受賞とか人間の内面を見つめた渋いやつ苦手。

 

ウクライナの大統領が日本の国会で演説するそうですね。

きっと感動的な演説なさるのでしょう。

有能だから「真珠湾攻撃」とか言わないだろうね(^_-)-☆

 

話は飛ぶけど、戦争オタクのわたしも「真珠湾攻撃」さえなければ

アメリカ参戦せず、日本に原爆が投下される事もなく

日本が完全降伏することもなく、故に北方領土がロシアに占拠される事もなく

ヨーロッパとの交渉を優位に進めて、

アメリカの子分に成り下がる事はなかった。

まー所詮IFだからね。

 

かってシリアやアフガンの難民を、これだけTVで見ただろうか?

ネットが普及したから?

ウクライナがヨーロッパの国だから?

白人だから???

気の毒なのは認めるけれど何なん???

 

ロシアの顔を立てて

穏便な落としどころを探らねば、ヤバいよ。

負けたらプーチン終わりでしょ?

終わりって隠居とかならいいけど監禁とか死やろ??

核持ってる国を追い詰めたらアカンよ。

 

実際、NATO対ロシアで間にウクライナっー感じ?

 

追記

悪の帝国とか書こうと思ったけれど、ロシアって経済的には2流やろ?

帝国じゃないんやないか?

ウクライナも貧乏やし

基本貧しいのに、進軍してきたのが気合感じて怖すぎ。

 

太平洋戦争の時の日本の参戦理由を彷彿とさせる。