nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

残念だったこと

三国志が好きなの。

 

現中国にはヤバさしか感じないけれど、

国史が好き。

 

NHKの人形劇「三国志

三国志演義」読んで

絵が好きじゃないが横山光輝先生の「三国志

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

 

蒼天航路(1) (モーニングコミックス)

蒼天航路(1) (モーニングコミックス)

 

中国は漢王朝が滅びて群雄割拠してる時代に

日本は卑弥呼なのよ。

 

母が寝たり起きたり生活なのでAmazonプライムに入ってる。

PCから年寄りが好きそうなドラマや映画をチョイスして見せてる。

自分の娯楽の為ではない。

 

しかし、ある日見つけてしまった。

ドラマ「三国志 Three Kingdams」

群雄割拠 第1話 曹操、刀を献ず

群雄割拠 第1話 曹操、刀を献ず

 

これさーすっげーいい。

曹操がいい。

ブサイクで微妙にチビなんですが、ホンで卑怯(^^)/

もう最高!

戦闘シーンは残酷で

自分の欲に忠実で、我欲もあり義も仁もある。

運、不運もあり、

生身の人間を感じられるドラマ。

 

間違っても、

どっか某国大河ドラマのように

「戦のない時代を築こう」BY家康とか

結婚したら嫁を愛しぬく、とか言わないのよ。

去年の渋沢栄一だってさー実際は嫁一途じゃない訳じゃん?

見てないから知らんが、聖人君主やろね。

 

母が寝た後に視聴しだしたんですが、

一話48分位で95話あるの。

年末体調を崩し、仕事も立て込み

90話で「曹操も亡くなったし、来年にしよう」と一旦止めた。

 

再開したら、視聴出来なくなってた( ゚Д゚)

あと5話

DVDレンタルあるんやろか?

見たいよー。

 

琅邪榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~ DVD-BOX3

 

今これ見てる、

このドラマも54話あるんですよー。

 

自分用のTV買おうかなー

 

前の「Three Kingdams」は粗削りで勢いがあり

「ろうやぼう」(漢字変換出来ぬ)は映像美。

どちらも脚本、俳優いいです。

 

北京オリンピックの開会式と閉会式ご覧になりました?

色彩の統一感といい煌びやかさといい

東京五輪と比べて・・・

 

わたしは右の人なのでホンマ悔しく思います。