nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

オンキー、救い隊

次の日もBadな気分で目ざめた。

あ~うつ病になった事は無いが、こんな気分だろうなぁ(>_<)

朝、トイレ行く前に昨日の犬見たら、
そこまで痩せこけてないように見えたが
もうLastだし、残してもしょうがないんで、
最終兵器「鯖の味噌煮」缶を開けて犬に与えた。
トイレから戻ったら、「鯖の味噌煮」缶はなくて、犬はマンゴー食ってた。
どこ探しても缶詰めない(# ゚Д゚)
マンゴーより鯖缶のほうが栄養あるのに、犬の分け前くすねる(# ゚Д゚)
許せん!

わたしがやれる事ってこれ位だわ(*´Д`)

ガイドのラジャクと、
昨日から合流したアニメ声のおっさんとブラックマカカを探して歩く。

ひっろい!トウモロコシ畑が続く。
イメージ 1

あのブラックマカカの攻撃性の無さ、
ここの住民の生活環境を考えると、
駆逐されるのは時間の問題やろう。

こんな痩せた土地で、まっずいトウモロコシなんて幾らになるのかね?
ジャングルって開拓すると土地が瘦せてくる場所も多い。
中国の万里の長城の周りも商の時代は、虎がいるジャングルだった。
あそこの砂漠人災やねん。

自然にとって人間が害獣なんやけど。

向こうにブラックマカカが居るかも?とアニメ声のおっさんが言うけど
オンキーの事が頭から離れなくて
どーでも良くなった、

ガイドに、「マカカ居ったら写真撮ってきて」とカメラ渡してまったり、くれー顔。

師匠「オンキー、4000円位らしいよ」
キラ~ン(@_@;)
4000円なら買うわ!買って山に離そう。
彼女は雌、
成熟しとらん!
まだ血縁のない群れに合流する事が出来るんや!

チンパンの群れも、血が濃くなるを防ぐため
雌が群れを離れて他に合流する事例があったハズ

師匠も同じ気持ちだったらしく、シェアする事で成立。
後はガイドとアニメ声のオッサンが帰って来るのを待つ。

この文章読んだ方は
そこに繋がれて死を待つ猿を今救い出しても
ブラックマカカが違法にマナドに連れて行かれて転売されて高くなって
食われてる事実は変わらない、

と反論されると思うよ。

でも、今そこに救える命があって払う金もあるんだ!
偽善者で何が悪い!

「動かない善人より行動する偽善者たれ」
と恩師は常々言ってたし、
言葉にせずに陰徳を行ってた。

親鸞聖人の
「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」

行動しない、他者のやる事に上から批判する奴。
なんにもしないから、失敗ない。

自分の信念に基づく行動する奴、
失敗したり、他人様に迷惑掛ける事もあるかもしれない。
でも、他人に何言われようが自分の思いを実現しようとする奴。
エゴだし我が強いが、上手くいかないのは悪人か?

歎意抄は、少し読んでみたい。




すぐオンキー自由にしてあげたい。

でもガイドのラジャクとアニメ声の近所のおっさんに昼飯食わせてからや。

アニメ声のオッサンはムスリムっーよりも、
慈悲深い菩薩の心を持った人であった。
10年前に、殺されるブラックマカカが泣いてる見て保護するようになった。

今は畑にバナナつるしてる変人らしい。

( ;∀;)、今気が付いたけど、猿そんなにバナナ好きやない。
蒸かした芋が好きや。
余り餌付けは、野生の猿の為に良くない。

ウガンダチンパンとの共存の知識
農地改良を何とか出来ないものか?

この後、オンキー助け隊が編成された。
写真貼るけど、さすがに眠いので、お休みなさい。
イメージ 2

イメージ 3

明日完成させる。



加筆させて頂いた部分を赤字にしました。