nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

どうでもイイけど・・

アメフト部の事は、日本の悪い部分が表に出てるし
恥を客観視出来ん奴って、頭悪すぎ。

森友や獣医学部も・・・。

わたしは、右寄りの人間です!

日ごろ、労働者の過剰な権利に悩んでる。
マジ、使えない奴ばっか!労働者の権利主張するんで呆れとるわ。
一々労働者が権利主張する度に「労基」に尋ねてる。
大体、労働者の権利は厚く、義務はないがしろになっても文句は言えない、みたい。
あ~ムカつく。


しかし、働き方改革いいのか????
裁量労働制・・このまま通していいの????

あれ、奴隷制度やん。

一旦成立したら、年収や職種変える事も出来るんやで!

裁量が有る奴が、自分で休みや仕事決められるのは(・∀・)イイ!!し、
実際決めてるもんね。

日本の会社組織で、自分で決められる奴どんだけおるんや?

わたしは転職に、こだわり無いが、
日本の社会は転職繰り返すと待遇悪くなる・・・らしい。

社会の動きに目を配ったほうがいいよ。
自分の将来的利害に注目したほうがいい。

わたしには、裁量があるんで関係ないけどね。