nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

しかし、全てを超越した労働者より普通が一番

日本に単純労働者で外人を入れよう!とか政府も民間も頑張ってる。
底辺の仕事だけ、外人にやらせよう!って無理やから(;^_^A
日本人たけ、特別有能になってない。

日本人がやりたがらん労働を、外注するって欧米の考え方やし。
(;^_^A
これで欧米の労働者は、貧乏になり
若者の失業率は上がった。
この思考が、上手くいかなかったのが分かってて突っ込んでいいの?

わたしを含めて、単純労働しか向いてない日本人もいる、
大災害か起こった時に水道や電気などのインフラ整備、黙ってやってくれるお父さんを、外注したらダメ

父の日のメッセージや。