nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

引き籠りの何が悪いのか?

川崎の事件は、悲惨や。
将来のあるお子や、お父さんが犠牲になり犯人も自死した。
今も犯人に傷つけられて苦しんでるお子がおる。

犯人は、卑怯や。
やった事の罵詈雑言や呪いの怨嗟の声を生きて受けなあかん。

そして、引き籠り44歳?を親が殺す事件。
これもなぁ。
家庭内暴力があって精神的に追い詰められて、川崎の事件あり、起こった事件やろう。
犯人の親父さんは、TVに顔も出して自分の中でけじめつけたって顔だった。
年寄に暴力はアカン。

ただ、
「引きこもり」自体は悪い事やと、
わたしは思ってない。
親が、フォローする金銭があれば引き籠ったらいいの。
引き籠りが、みんな犯罪を犯す訳じゃない。

家庭に潤沢な金銭があれば、
家庭内暴力とかないなら
好きなだけ個人の部屋に引き籠ればいいの。
働く必要なんてない。

本当に働きたくない、親族の援助もないなら
生活保護受けて、働かずに生きる権利あるんや。
日本はそーいう人も保護してくれる。

でも、他者に迷惑かけるな!

生活保護が嫌なら、そん時考えたらいい。

世の中には「労働」に適さない人も居る。
わたしも、実は働きたくない。
充分、遊んだら働きたくなるかも?

引き籠りOKや。
好きなだけ、引き籠れ!

だた、親が嫌がってれば生活保護
親が放置してくれるなら、親に感謝や。

労働以外にも、素敵な事は一杯ある。

今、お子が引き籠ってるって悩んでる親も、
負担をおえるならOKやし
無理なら、きちんと距離取れ。

わたしは、子供を育てた事ないので「違う」かもしれないが
子供を持った時の喜びや戸惑いを思い出して下さい。


川崎の事件は、被害者の写真見る度に、可哀想でならない。
このお子やお父さんにも、これから楽しいことや嬉しい事も一杯あったのに・・・。
被害者も可哀想
被害者の周囲の人の嘆きを思うと、やりきれない。