nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

働きたくない

ガッコを出て、30数年たった。

この30数年わたしが考え続けた事は

「いかにして働かずに生活するか」これに集約される。

 

働きたくない、

でも、働かずに生きるのは生活保護しかない。

んで、生活保護って働けると受給できんやろ。

 

あ~働きたくない、

働かな仕事終わらんがや・・・と思うだけで

気が滅入る。

わたしのようなゴミに教育費掛けるだけで社会の損失や、っー事は分かる。

 

今の会社も「大きくしたい」とか「尊敬されたい」とか

ミジンコ程もないわ。

「大きな家に住みたい」とか「高級車に乗りたい」とか

無いったらナイ。

 

楽にブラブラしてボンヤリ過ごしたいの( ー`дー´)キリッ

 

ガッコ卒業した時に銀行で決まってたが

新入社員は一通り全ての業務させるっーので止めた。

「1円でも合わなかったら合うまで帰れない」って無理やん。

窓口業務って、恐怖や。

そんで胸張って残業で11時(夜やよ)にしか帰れん時もあるって

なんでそこまで働かなあかんの???(;^ω^)

その事で恩師に非常に迷惑かけたが、無理なモンは無理。

 

 

う~ん、マンガ家になりたくて

上京して色々上手くいかず、それからは惰性で生きた。

好きな事以外は、あとはゴミやね。

 

好きなことだけやりたいんや

っーか好きな事しか出来ないの。

 

なりたいモノにはなれず

やりたい事は、金になんないからやんなかった

そんで意味の無い仕事をイヤイヤしてるんや。

 

わたしが、やりたい事ってなんやろ。

ヒリヒリしたい事以外でね。